最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



法事の今日も行ってきました
ちょうどどしゃ降りタイミングで
お花だけお供えしてきました。
島根は義母さんのルーツのお墓で
ここは年1回行けば良い方なのだけど
お墓の建て替えをする時に義母さんだけ
分骨したものは広島のお墓に。
義母さんと義父さんの夫婦墓になってます
そこには年に数回は行きます
(盆や正月、命日など)
先月手術成功の報告と御礼をしてきました
旦那ちゃんのお母さん3歳位で
亡くなったのでいつも心配で
守ってくれているのだと思っているので
今後も年1は絶対に行きたいと思っています


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


朝からすっごい雨
警報出たけど法事へ
無事に帰って来られました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧

持って行ったものの数倍荷物が増えて
帰って参りました(笑)
田舎の法事って凄いね〜

こーんなお饅頭もらったよ

なんか懐かしい感じ。


ついでに広島では

お盆のお墓参りに行く時には

灯篭を立てます

※画像はお借りしました

こーんなカラフルなのです↓


そして初盆の方は白


お墓に立てます



お盆のお墓はすごくカラフルです。


この習慣が広島だけって

びっくりしましたけどね〜


明日は雨の止み間にテニス出来たら良いなと

思っていますが果たして??


(今日食べた分何とかしたい‪𐤔𐤔‬)


テニスできますように〜






Byぴょん{emoji:167_char3.png.カエル}