あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


煮物かしらね
大根やたけのこじゃがいも等を
結構濃いめの味付けで煮る感じの…
おばあちゃんの料理ですけど👵

うちの母のは働いていたので
ほぼ料理はおばあちゃんでしたから

ただ母の休みの日には
野菜たっぷりちゃんぽん風
インスタントラーメンはめっちゃ好きだった。
野菜はラードで炒めるのがコツ
美味しかったなぁ😋


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

今日は朝から良い天気
やばいくらいの日差し😱
お昼からテニス行きます!
日焼け対策、熱中症対策は万全に~
のはずがどうやっても日焼けすんのよ。
まぁ汗で落ちちゃうから当たり前か…
そんなでもテニスはしたい🎾

だけど来週以降からは
本格的に雨っぽい梅雨入りでしょうね
と、その前に~
夕方から畑に行って
らっきょを収穫しました!

去年植えたものなので実は大きめ!

2年ものになると小さめで収量が多い

去年小さくて剥くのたいへんだったから

今年は全抜きしましたー



夜なべして処理します…



明日は昼からテニス行けたら良いな~


素敵な週末を✨✨✨





Byぴょんカエル