記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今もまだ小学生の頃の先生の名前まで
フルネームで覚えてる。

その中でも印象に残っているのは
小学3.4年の担任だった
ヒラタ先生。
私の書く作文をすごく褒めてくれて
読書の楽しさを教えてもらいました。
住所まで覚えてるわ(笑)

そして中学は3年間同じ先生だった
タニグチ先生(現国)
新卒で可愛くて若い女性の先生
とっても親身になってくれたなー
国語の成績だけは良かったのよね(笑)
叱ってくれたのに
素直になれず反抗してごめんなさい💦

高校2.3年生の時は
ヒガサ先生(体育)
言葉使いが乱暴で厳しかったけど
いい加減なところもあったし
先生らしくなくて面白かったな
あっさりしてて体育会系
卒業後パチンコ屋で2.3回あったけど
「おめぇらの時代は楽しかった」と
会う度言ってましたね。
今の時代だったら体罰になる事も
親は容認してましたからねー(笑)
確かに私たちの学生時代
ヤンチャな子が多くハメ外してたし。

高一以外
どの先生も印象深い。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

今日は島根県益田市まで
はるばるいちご🍓を買いに行きましたー
ここのいちご食べたら他は食べられない
ラッキーな事にお買い得ジャム用が
あったのですかさずGET!
生食でも美味しく食べられる位のです
生食するおすすめ品種なら
私はかおりのっていうが好き
存分に食べるの買いました〜

ジャムも🍓作ったよー

お昼はいつもの浜田で
定食。



目的達成出来たドライブは楽しい

お天気は悪かったけど充実した一日だった
( *ˊꇴˋ)エヘッ





Byぴょん{emoji:167_char3.png.カエル}