最近ハンコ、いつ使った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ハンコは昨日宅配を受け取る時に使いました!

今は普通にシャチハタ売っている姓ですが、以前は既製品がなくって忘れた時とか困りました。
実印も女性は姓が変わることがあるので、下の名前で作ってます(๑ ́ᄇ`๑)
因みに素材は竹です。
ちょっとオリジナリティーを出してみました‪w

                (画像はお借りしました)


さてさて〜

少し前

テニ友が交通事故に合いました。
結構大きな事故で車は廃車、足首と膝の骨折とヒビで全治3ヶ月もしくはそれ以上…

車の壊れ具合からいくと命があってよかったレベル…

今日テニスコートに遊びに来ていて話をするには、相手の信号無視なのですが、お互いに動いていたということで、1:9の割合になったみたいです。
が、交渉の結果0:9でテニ友の保険は使わないことになったみたいで、保険料は上がらずに済みそうとの事

車は廃車になったのですが、年式が古く50万くらいしかおりないとか…
なんか矛盾感じますねショボーン

相手の方はドラレコ付けていて一部始終が写っていた為、相手の記憶が曖昧な所はその映像で検証されたみたいです。

交通事故だけでなく、最近はあおり運転、車上荒らしなんかもあるので、ドラレコは必要かもしれませんね。

どんなに気をつけていても貰い事故みたいに、避けられないことも起きるかもしれないので、つけた方が少しは安心出来そうです。

なので私も取り付ける予定でいます。

ただ、車で歌とか歌ってたら音声入るので、見られたらちょっと恥ずかしいかも〜(笑)






                          Byぴょんカエル