※絶地獄級じゃなくて擬装推奨級に改名したらいいのでは?

---------------------------------------------------

 

 

マップとステージミッション

かなり上下に広いですね・・・

5ターン以内かーどうだろうなー

 

 

―――試合開始のホイッスルが鳴りました

各選手は出撃してください・・・!

 

 

一番に飛び出したのはミネルヴァ選手!

安定のバフから入っていくぅ

 

 

自周囲3マス以内に敵を捉えつつ海フラガ選手がCS使用回数を回復、なかなかいい出だしですねー

 

 

ネスちゃん選手の攻撃!

海フラガ選手のお陰で必殺マシマシ、これは美味しい

 

 

続くエルキュール選手

 

 

グラシ選手はクラスがバーサーカーなのでミネルヴァ選手の周囲2マス以内に拘る必要はあまり無し。かなり便利ですよね、【姫型選択】七夕キラチケで未着任のウェディングレヴァを取ろうと思ってましたが攻型で来てくれたので、匠型のグラシと交換しようか本気で迷ってます・・・どうしましょう;;

 

 

 

2ターン目

 

 

海フラガ選手が敵を周囲3マス以内に収めに行きます

 

 

ネスちゃん選手の攻撃!

敵を倒した後、デュエル後回復のお裾分けにエルキュール選手のもとへ・・・エンシェントは仲良くてええですなぁ(n*´ω`*n)ほんわか

 

 

しかし、あーっとエルキュール選手

敵フェイズで向かってきた剣ユニットとの接触事故でしょうか?

エルキュール 「膝に矢を受けてしまってな・・・(n´ω`n)」

ちょっと何言ってるか分からないですね・・・

おっと、どうやらCS使用回数回復で援護を行うもようですね

 

 

おっと、ここでミネルヴァ選手がイカに勝負を仕掛けるー!

大丈夫なんでしょうか、HP12000もありますよ・・・

 

 

問題無かったようですね

グラシ選手が残った1体を倒しに行くぅ

なんという圧倒的火力・・・敵のHPを超えていますよ

グラシ選手はまたしても位置調整してますね・・・

さすがバーサーカー、恐るべき戦闘狂です

 

 

 

3ターン目

 

 

おっと、海フラガ選手

死にスキルとの呼び声高い塔星座盾の防御バフをかけています、一体どういうつもりなんでしょうか・・・?

 

 

ネスちゃん選手の攻撃です

またしてもエルキュール選手にデュエル後回復のお裾分けだー

まさにファンキル界の小さな看護婦さん

惚れてまうやろー!

 

 

グラシ選手は安定してますね

さすがファンキル界のぶっ壊れ

 

 

おっとミネルヴァ選手

道を大きく外れて左の孤島先端へ・・・

エンシェントキラーズの絆もここまでか

と思いきやエルキュール選手にエールを送っています

あーなるほど、エルキュール選手の周囲に敵の影がありません

デュエルできなければデュエル後回復も無意味ですからね

どうやらネスちゃん選手のフォローをしたようです

さすがエンシェントは仲が良いですな(n*´ω`*n)

 

エルキュール選手、前線に復帰!

 

 

 

4ターン目

左翼に展開していた弓兵が2体いなくなってますね

なるほど、ミネルヴァ選手は敵の弓兵を引きつけていたと

そのための塔星座盾の産廃防御バフだったわけですね

海フラガ選手のやつ、そこまで考えて・・・

 

 

この配置で一瞬にして空気を読んだネスちゃん選手

聡い子でしょ・・・自慢の娘なんです

応援席  「「「お前の娘じゃないだろ!」」」

鯖  「なんですって・・・!! おい、お前らオモテ出ろ!」

 

 

実況がいなくなってしまいました・・・

代わりに私、裏鯖が引き継ぎます

 

 

・・・ん、どうやらエルキュールも空気を読んでのサポートなもよう

海フラガのCS使用回数を回復します

 

 

さきほどの再現というわけか・・・

もう産廃スキルとは呼ばせない

塔星座盾のそんな強い気持ちが伝わってきますね

 

 

ミネルヴァ再びバフを発動!

使用してから3ターン経過してますからね

未発動状態で左の弓を狙っても倒せるかどうか・・・なかなかクレバーな選択だと思いますよ

とはいえ、ミネルヴァが3ターン目の敵フェイズで落としきっていればあの左の敵は残っていなかったんですが・・・

 

 

「ミネルヴァのミスはあたしがちょうけしにする!」

グラシが飛んできましたね

なんという安定感・・・!

 

 

ファイナルターン!!!

おや、敵影1

残りの敵はどこに行ったんでしょうか・・・

 

 

どうやらミネルヴァがすべてカウンターで薙ぎ払ったもよう

皆のサポートのお陰ですね

っとと、海フラガが最後の仕上げに入ったようです

 

 

いやーしかし、これは・・・

 

 

なんでしょうね、ダメージランキングなんて無いんですが・・・

 

 

これは酷い

 

 

我々は今、おとなげない火力を目撃しています

 

 

さらばクラーケン

※木っ端微塵になったイカの残骸はスタッフが美味しくいただきました

 

 

ミッションコンプリート、これより帰還する

 

 

ファンキルメダル(゚д゚)ウマー

 

 

◆◇誰も得しないデッキ紹介のコーナー◆◇

クラスはグラシだけ安定のバーサーカー、他は属性マスター

海フラガは一度だけクラーケンに狙われるけどCCしなくても耐えたのでそのまま登用・・・マリンバ使うのも勿体ないですからね。装備させていた命中100%トラストは結局使いませんでしたが

 

おっかしいなー、事前に何戦かした時にグラシが風剣へ攻撃する時、命中率0%だったから積んだんだけどなー・・・おっかしいなー(・・?