※タガタメのお知らせ、見易くて分かり易い・・・

 

新ユニット登場時は紹介ムービー流れるんですね・・・

いいなぁ(;'∀')ファンキル運営は見習って、どうぞ;;

----------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

コラボイベントはタガタメよくわからないしメラもあんまり可愛くないしでSKIP安定と思ってましたが、素直に面白かったです☆

今回は編集してませんが意味深な台詞が多く態変興奮しました

 

会話イベントはほぼ共通だけど一部キャストが変更されてました

 

ファンキル側がカノン

 

 

タガタメ側が黒アルテミス

逆じゃないですかね・・・?(;´∀`)

 

 

ストーリーではニクスのキャラが立ちすぎてました

そんなこんなで、鯖はメラよりもニっくんに愛着が湧きました

是非我が家で執事として世話を焼いてもらいたい

さあさニっくん、鯖のためにお茶を淹れてくれたまえ(n*´ω`*n)

 

 

・・・だが、

※無念、ファンキルは男子禁制なのです;(´Д⊂グスン

 

 

タガタメ側は強制出撃ステージの存在や

敵ヒイラギを倒す度に撤退音声流れるのが煩わしかったかも

 

 

鍵の在り処も使う場所も分かりづらいのが減点(´・ω・`)

 

 

対してファンキルはクリアするだけで鍵がメッセージに入るし、すぐ真下にキークエストがあるしで面倒がなかった。

 

 

邂逅の鍵を2本使ってファンキル側で貰えるものは上記のみ

タガタメ側で鍵を手に入れるかどうかはその人次第だと思う

 

 

・・・ただ

 

 

エピローグはこそばゆかった(*ノωノ)一見の価値あり

 

 

誰かの姫など忍びないをクリアすると

カノンさん関連のパネルミッションを一部達成できます

 

 

特別ミッションと合わせると・・・

-----------------------------------

カノン姫型選択キラーズチケット 1

キラーズイノセント(カノン)     3

キラーズメモリー(カノン)      3

バーテックスアナザーディスク   3

ディメンションディスク       80

ロードマスターの聖剣(★4)    1

バーテックスキー          8

クラスチェンジディスク       1

---------------------------------------

結構貰えますけど

カノン(任意の姫型) 3凸 淘汰値3止まりなので

後半にガチャでも追加されるのかな・・・?

鯖は前回のコラボで1体確保してるので明日4凸の淘汰値4にはできますが、CCMAX要件の淘汰値5にはどうすればいいんだろ

 

 

クエストでドロップするガチャチケット

カノンの専用武具が当たります

 

 

第1話も鍵開けした第2話もドロップするのは高確率でガチャチケット×1だけなので、鯖は周回し易い1話だけやってました

 

 

 

 

6武具なのでRANK上げは色付インゴット使えばよさげ・・・

それでも最低あと4本必要っぽい

パネミで1本貰えるので、あと3本でした

 

 

これで間に合いますか・・・?(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

なんとかそろったっぽい

 

 

 

これは何に使うんだろう・・・?