鯖の縛りプレイ(フレンドユニット使用不可では降臨クエスト随一の超高難易度でした;

-----------------------------------------------------

 

 

鯖もね・・・

一瞬思ったさ・・・

 

倒せども倒せどもウロボロスの召喚で補充されるウロボロス眷属を見ながら・・・ふと

 

これ無理ゲーじゃね?と( ゚Д゚)

 

 

だが・・・

 

大丈夫・・・

終わりは必ずあるのだ・・・(白目

 

 

 

 

■ウロボロスのスキル

まだまだ続きます

今泉Pイチ推し雷属性の優遇ゲーが・・・(;'∀')

 

 

ウロボロスの射程が1-4なので無駄スキル

 

 

氷が得意な雷属性で臨めば即死(笑)に

 

 

鬼畜スキル

眷属の数が12以下になると補充してくるっぽい

 

 

使ってくるのを見た事なかった

 

 

眷属の射程が1-4なんでなぶり殺しにされる

 

 

そんな余裕は無い

 

 

まず眷属が邪魔で近づけない

 

 

面倒なんで今回は雷属性で行きました(;'∀')

 

 

属性と種族併せて11

 

 

 

 

■眷属ぅのスキル

こちらも射程1-4なので機能していない

 

 

追加効果の確率はそこそこ、必ず移動不可がかかる感じではない

 

 

パッシブ

 

 

基本眷属の数を減らせないので、ウロボロスの近くに群がってるとウロボロスのHP超回復してあきらめが鬼なります(;'∀')

 

 

フレンドユニット連れてサンドしないと十全な回避率を得られません

 

 

 

■可能性の獣

回避盾は今宵も健在

しかし、海上編パラケルススは射程1-1なので一向に数が減らない、眷属の最大数は16

 

 

 

■従順に雷属性

射程4からの被弾

 

射程3からの被弾

 

 

逆転の発想で耐えるまでよ・・・と考えたが

 

これは・・・イケるっ!!さすがはCV:くぎゅう

 

 

ただ、DS発動しないと倒しきれないな・・・

 

 

 

―――倒せないのなら・・・

強化武具を作ればいいじゃない

 

 

 

幸い今は武具錬成値2倍期間

RANK10の武具だってすぐ作れちゃう

 

 

え? どうやって作るかって・・・?

 

まずは強化専用武具のRANK1を台座にセット

 

 

武具錬成値2倍期間中の場合、

錬成素材の中に同一武具が5つあり

かつ加算錬成値が704

もしくは、☆6のRANK合計が22あれば・・・

 

 

このようにRANK1→10まで一瞬です

 

 

ね、簡単でしょ?(∩´∀`)∩

 

 

 

■最終討伐パーティ

意地になってんだ…フレンドユニット連れずに攻略するの…

 

 

何回か挑戦してみたけど、釣りユニットが徒歩だけで移動するといずれ右下に押し詰めたユニット群が眷属に捕捉されてしまうもよう

・・・なので、エスケープを使ってより遠くへ移動出来るようにした(改良点)

そのためのシストルム(`・ω・´)なのです

 

 

眷属の最大数は16

何度か倒せばいずれ召喚する眷属が尽きると思ってたのですが、ウロボロスの眷属召喚に際限って無いの?(;'∀')どんどん出てくる;;

 

 

攻略方法?

そんなん知るか!( ゚Д゚)

 

 

強いて言うなら耐えることだ・・・

ただ、じっと耐えて機会を見つけることだ・・・

 

 

そうすればきっと・・・

 

 

きっといずれ・・・

 

 

機会はおのずと目の前に転がってくる・・・!

おっと、まだ移動不可がかかっていた

動けぬ・・・

しかし、そのためのシストルム

ここは犠牲になってもらおう・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

しかし、ここで思わぬハプニングが発生・・・!

ウロボロスが狙ったのはシストルムではなく攻略の要、与一だったのだ・・・!(;゚Д゚)ヤメテー;

 

 

あ、危なかった・・・(;'∀')

そりゃ射程1に攻撃できない方が狙われるよね回避した与一ちゃんマジはやみん(∩´∀`)∩

 

 

 

さて、ウロボロスよ・・・

 

 

これでチェックだ!(`・ω・´)

 

 

あとはコマンドスキル回復ループを駆使し

与一の任意麻痺を途切れなくウロボロスに撃ち込み無限牢獄を確立

 

 

 

 

雷属性のカリスちゃんで殴る・・・殴る殴る・・・

 

 

なぐ・・・ちょっと待った!

 

・・・・・・・・・・・・?

 

せっかくだから、眷属も全部倒しちゃわない?

(悪い顔

 

 

 

 

 

ふぃ~・・・

スッキリ(∩´∀`)∩

 

 

さあ、残るはお前だけだ。ウロボロス!

 

鯖はフィールドのカリスちゃんでウロボロスにダイレクトアタアアック!!

 

 

―――くらえ・・・!

スパークダイイィィン!

 

 

 

 

今回は本当に超高難易度でした(;'∀')

 

ギルメンの話によると、回避480あれば回避戦法が安定するようです・・・回避率が上がるリーダースキルとフレンドスキルでサンドすれば可能なのかもしれません(´・ω・`)

 

つまり、鯖みたいにフレンドユニット連れずに攻略しようなんてのは考えちゃダメだぞってことですね(;'∀')

 

 

果たして、鯖がフレンドユニットを連れて行かないと攻略出来ない超高難易度なぞあるのか・・・! 運営の次なる刺客に乞うご期待!

 

 

--------------------------------------

■最終討伐パーティ(詳細

 

 

 

 

シストルムが倒されても麻痺ループ継続できるようにカリスちゃんにもコマンドスキル回復入れておいたけど、シストルムが死ななかったので完全に腐ってしまった(;'∀')という裏話

 

 

--------------------------------------

いつも閲覧ありがとうございます

記事ランキング3位に入ってました(∩´∀`)∩