【塔開催期間】

5月18日~6月11日 23:59:59まで【終了】

※今回の階層マップ数は100、開催期間は25日・・・長めですね。

  前回よりも8日も長いので、かなりゆっくりできそうですね(フラグ

 

-----------------------------------------------------------------

・6月11日

コラボ先のクリスタルオブリユニオンに時間を取られ過ぎた。。

今回は2周目踏破で終了ですね(;'∀')

 

-----------------------------------------------------------------

・6月10日~5月24日

クリスタルオブリユニオンにハマっていました。

何もしていません(´・ω・`)

 

-----------------------------------------------------------------

・5月23日

クエストクリア時の共鳴率・好感度上昇値が2倍最終日のため、進捗は無し。

経験値がそこそこ稼げて、☆4でもクリア出来て、アイテム整理の必要が無いセブンスメタルガーデンをひたすら周回してました。

 

 

-----------------------------------------------------------------

・5月22日

侯爵令嬢の嗜みWeb版読了。

実に良い物語だった。何度か目頭が熱くなるシーンもあった。

おかしいな・・・目から汗が(´;ω;`)ウッ…

 

塔は上層階であろうともう攻略方法が確立してるので流れ作業な気がする。

時間さえあればクリア出来るのだからもはや感慨すらも無い。

「おっ、今日は進んだかな?」という程度の感想しかでないのではないか?

 

5/25日目の進捗は、

2周目マップ81 → マップ92まで。

 

-----------------------------------------------------------------

・5月21日

今日は塔に触ってもいない。完全な進捗無し

出先でまたもや面白いものを発見してしまった。

とあるきっかけでこの漫画の1巻を読了したらハマった。

調べてみたら、またしても「小説家になろう」系列だった。

鯖ブログの閲覧者さんはこれだけで察したことだろう。

そう、また時間の許す限りずっとWeb小説を読んでいた。

女性が主人公の領地開拓譚なのでクリユニと多少重なってしまったのがいけない。まぁ、今回は期間も長いし前回みたいに駆け足になることは無いでしょう。

・・・と盛大なフラグを建てたところで、今日の日誌はお終い。

 

-----------------------------------------------------------------

・5月20日

今日はクリユニ魔獣討伐戦(同盟)があったため2時間程ロスト。

地味に75階層と80階層の最適化が進んだので良しとしよう。

 

これまでは、鬼門のマップ80だったが、新加入のセイントフォルカス守が強過ぎた。守が高い守姫型だからなのかボスの攻撃を耐える、クリティカルでも耐える。

ただ、ボスは速145守120あるため、速148守101の守姫型では追撃不可だった。

それでも、足場が悪くて近づくのが困難な中盤~後半にかけての超射程弓をワープで隣接して倒せちゃうのは革新的だった・・・もうマップ80なんて怖くないぞ(∩´∀`)∩

 

3/25日目の進捗は、

2周目マップ67 → マップ81まで。

 

 

-----------------------------------------------------------------

・5月18日~19日

マップ100踏破完了、2周目へ

 

マップ100は2編成でクリア出来ました。

マップ96~99は1編成でクリア。

今回の塔は難しいとか鬼畜とかじゃなくて、ただただ面倒くさい。

障害物があるのでオートも使えないし、やたら時間がかかる印象ですね。

ただ、時間を掛ければクリア出来るので、ストレスは少なめ・・・なのかな??

マップ100に関してはES(●属性以外排他)持ちがいないボーナス階でした。

先月の心配は杞憂でしたね。。いました、すみません(´・ω・`)

というか、姫型専用スキル備えてセイントフォルカス傘下に入ったラグナロク匠が化け物級に進化してました。

 

 

1~2/25日目の進捗は、

1周目マップ96 → 2周目のマップ67まで。

-----------------------------------------------------------------