※鯖のレヴァにゃんはまだ覚醒していません(´・ω・`)もっと淘汰させてくれ

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

 

相変わらずゲーム内のお知らせが理解し辛い。

あれ本当に社員の精査通してるのかね・・・

バイトが書いた文章そのまま実装してるんじゃないの??

 

てな具合で悪態つきながら検索かけていたら

すごく分かり易い公式のページがあったので載せときます。

 

 

 

 

ちょうど追記日が今日ですね。なんという巡り合わせ(∩´∀`)∩

 

ゲーム内お知らせを熟読して日本語に翻訳するの憂鬱だったので感謝。

次回からあなたがゲーム内お知らせ書いてくれ、いや割とマジで・・・(;'∀')

 

さて、完全版の作り方はなんとか理解出来たけど、

問題はレーヴァテインペンダントの作成が面倒な点だな。。

武具統合結果種類を選べずランダム生成な点からかレシピ無しが致命的。

 

武具統合で素材追加からの素材5つ選択してペンダント1つ作成するごとに

再び武具統合で素材追加からの素材5つ選択の作業を繰り返す必要がある。

ペンダントは各種1つストーリークリアで貰えるから、実質各種残り5つ必要。

全5種あるから20%の確率で任意の種類のペンダント5つ集めないといけない。

武具「レーヴァテイン」には2種類までペンダントのスキル積めるから2セット。

これは・・・ダルイなぁ(;'∀')

 

 

で、どのスキルを積み込むか・・・だけど。。

赤色 HP+100
橙色 力+20
水色 必殺+20
黄色 自身のDS発動率UP
青色 相手のスキル発動率DOWN

 

 

まずは、覚醒レヴァの運用範囲を考えてみる。

マルチ対戦の現環境はフォルカスシユウのワープと防御無視DSが高確率で発動するディスラプターズの独断場。

素のパラメータが高い程度の覚醒レヴァでは太刀打ちが難しい。

となると、塔で活躍してもらうのがベスト。

 

覚醒レーヴァテインは自身のスキルにHP+200があるため、

HP+100には魅力があまりない。

装飾品装備枠でリジェネ装備を使うならアリだとは思えるが、反射死を防ぐためRank7以上の竜盾を持たせた方が攻略は安定するだろう。

 

覚醒ユニットなので、

ティルフィング同様HP以外のパラメータ全☆が可能。

領域解放もあり、技が150に届く。

基本は120付近であることを考えるとDS発動率は素でも高い発動率になるかと。

また、直近の塔だと敵の弓使いが攻撃時追加効果にDS封印もってたりしたので、射程1-1で被弾する機会が多いレヴァではDS発動率UPに魅力は感じない。

 

 

よって、
橙色 力+20
水色 必殺+20
青色 相手のスキル発動率DOWN

ここまで絞られる。

 

問題は、青色の相手のスキル発動率DOWNの性能。

この範囲が相手の防御DSまで含めるなら青色+αで確定。

含めないなら、橙色水色で確定。

 

 

麻痺時以外ダメージを100%遮断するゴーレム

彼がテスト相手として最適だったんだけど、塔終わっちゃったからなぁ。

さて、どうやってテストしたものか(;'∀')