※開催期間はいつまでか、運営からの返答

コラボ時以外は開催期間の明記をしないのがファンキルの常識です

つまるところ、「要望扱い」にされました。

 

社会の常識が通用しないゲーム、その名は「ファントム・オブ・キル」

 

なるほど、いいセンスだ!

----------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

ども~saba(鯖)と申します(∩´∀`)∩

 

錬成値2倍キャンペーンが5/2(水)まで、というのは覚えていましたが、

 

まさか、共鳴率アップキャンペーンも同日終了してしまうとは・・・記憶にありませんでした。いまだに信じられなく軽くショックを受けております(;'∀')延長してくれー

 

さて、みなさんは武具の錬成MAX滞りなく終わらせたでしょうか。

 

無論、鯖は終わらせました。強引に。

 

そう、面倒な学園の上位専用武具は色付きインゴット使いました(;'∀')

 

で、いろいろなところを触っていると、ふと気が付きました。

 

期間限定ミッションの存在に。

 

 

※初回分スクショ忘れていたので、便利なリセマラ用のサブ垢でパシャリ。

該当ミッションタップでディスラプターズのクエスト選択画面に遷移しましたが、

セブンスメタルガーデンクリアでも進捗が動いたので、

特別クエストミッションの括りはよくわかりませんでした(´・ω・`)

なんにせよ、クエスト50回達成で、ファンキルメダル500枚は旨味です。

 

ミッション名を見れば気が付くと思いますが。

特別クエストミッション1/10

これが1番目のミッションで、10番目まで用意されています。

それでは、それぞれどんな報酬があるのか確認していきまッショイ(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■貰えるもの合計

・ファンキルメダル 8,000

・メタルキー 50

・虹彩のマナシード 10

・転生のリリボン 10

・運のラキドルル 20

・姫石 10

 

無料枠として考えれば、かなりの豪華報酬だと思います。

特に、ファンキルメダル8,000枚は旨味。神運営(n*´ω`*n)

指令周回換算で267周回分ですから、これはデカイΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

でも、全ての報酬を得るためには

クエストを500回もクリアしなくちゃいけないんでしょ?(´・ω・`)

らんらん忙しいからそんなの無理だよー( ノД`)シクシク…

 

 

と、思ったそこのあなた!↑

 

今回、ジャパネットが紹介しますのはそんな多忙な方にも安心のクエスト!↑

 

ファンキル学園!8月 ストーリークエストです!!

 

おや・・・このステージ名見た事ありますね??

懐かしい名前だ

たしか、学園の上位専用武具が実装される前、

桜ナーゲルちゃんの専用武具候補に周回していたステージです(;'∀')

 

しかし↑、 あの頃と違い今なら消費APはたったの1です、実にお得!↑

金利・手数料は我々ジャパネットがもちろん負担致します!!

 

編成の肝は5番目に射程3攻撃できるユニット!

戦闘はもちろんオートで構いません。実に手軽!!

え、オートで大丈夫??

 

ご安心ください!!

なぜなら、開幕に5番手がボスを倒してクエストクリアとなるからです!

 

取得プレイヤー経験値は1,440

セブンスメタルガーデン(現在消費AP:3)と同じですね。

 

どうですか?

希望が見えて来たのではないでしょうか!↑

 

 

もちろん、稀に共鳴率も上がります。

共鳴率2倍期間は過ぎてしまいましたが、それでも旨味。

無凸・・・0.05%

1凸・・・0.10%

2凸・・・0.15%

3凸・・・0.20%

4凸・・・0.25%

2回上がれば、それだけで時限の共鳴率アップメタルガーデン1回分

4凸で4回上がれば各国のネクトル1個分に相当いたします。

 

4回上昇・・・1%

40回上昇・・・10%

400回上昇・・・100%

目安として、鯖は各々約10%以上上がりました。

つまり、各々にギアハイネクトルを使ったようなもの。

言うなれば、ギアハイネクトル×5を入手したようなものです(`・ω・´)旨味

 

 

ちなみに、ドロップするアイテムは上記のどれかになります。

アロンダイトが落ちればレアメダル10枚、進化させれば20枚。

剣やカッターは結晶化して次回の武具錬成2倍キャンペーンに使用。

キラメモはいらないので邪魔なら売っても構いません(`・ω・´)

 

目安として、鯖の場合は・・・

アロンダイト 45体ほど

 31本ほど

カッター 41本ほど でした

 

そして、驚くべきことにその所要時間。

「出撃」を押すと同時にタイム計測スタート。

クエストクリア後に「再出撃」を選択し、

再度「出撃」を押すタイミングで計測終了。

 

そのタイム・・・なななんと、40秒未満!(;゚Д゚)

圧倒的周回速度です。

カップラーメンにお湯を入れ、待ってる間に7回分も稼げちゃいますね!

ちなみに、この超高効率クエスト、鯖が見つけたわけではありません。

見つけた方はGJ! 非常に助かりました(∩´∀`)∩

 

さあ、画面の前のあなたも期間限定ミッションクリアに向けてレッツチャレンジ!

 

 

 

 

EDテーマ