※そんなー(´・ω・`)

----------------------------------------------------------

 

 

さて、本日、5/1

昨日までが期限の【姫型選択】ニコ生記念キラーズチケット

皆さんは誰を選びましたか?

 

結局鯖は時間ギリギリまでどれに使うか悩んでました。

やっぱアルマスかなぁ・・・(-ω-;)ウーン

 

 

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)!?

 

 

あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!

「鯖は 型選択キラチケをアルマス匠姫型に交換していた
と思ったら いつのまにか桜ロンギヌス匠姫型と交換していた


な…何を言ってるのかわからねーと思うが

鯖も・・・

 

いや、大丈夫・・・分かってる
アルマスは恒常ユニットだ。この先まだ引けるチャンスはあるし
よしんば引けなくても射程3初回攻撃時にDS確定があるのなら
ワンパン狙い運用で手持ちの魔姫型育成という線もあると気づいたんだ
だが、桜ロンギヌスはコラボ衣装ユニットでもう入手の機会は無い

更に、フォルカスシユウのワープ強襲がある現環境において、

パッシブ食いしばり持ち

HP+200シールド付与

この2点はかなり魅力的である。

特にシールド付与は海上編ユニットがHP上昇以外のTSを装備する際にも非常に有効なバフであり、ギルバト攻撃時や塔での戦術的価値も低くない。
つまり、交換するなら今後闇鍋でも入手不可なユニットこそが正解なんだ!!

それと、ロンギヌスちゃんマジ天使

 

 

 

ちなみに、5月のガチャ

 

属性毎に・・・だと・・・( ゚Д゚)!?

 

 

フッ・・・いいんだ・・・(´・ω・`)ショボーン

 

鯖が桜ロンギヌスを評価した点は、

剣ユニットからの追撃を封じ

剣ユニットに対し確定追撃が発生

物理防御を半減するDS使い

・それと、ロンギヌスちゃんマジ天使

(´;ω;`)ウッ…

 

そ、それに・・・

桜ロンギヌスは学園編の上位専用武具を装備出来るじゃないか!

武具スキル「飛行・竜属性に200%威力ダメージ」が付いてるんだ

 

5月~の新ユニット「ディスラプターズ」の竜騎乗ユニットもコテンパンに・・・

コテンパン・・・に・・・(。´・ω・)ん?

 

機械・・・属性・・・( ゚Д゚)??

 

「やめろぉ、ジョッカー! ぶっとばーすぞぉ~!!」

フラグ、それは回収するもの (´Д⊂グスン

 

 

 

あれ?

鯖・・・交換するユニット間違えた・・・?

 

 

いや・・・、そもそもサンゴはシノビナコラボユニットだから引けるかどうか分からないしまぁ置いておくとして、問題は塔の編成メンバーの偏り具合ですよ。

桜ロンギ入れたら氷槍が3人になるけどいいの?という話

 

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)アイッター!

氷剣はアルマスとして、氷も9人になってしまいますね。。

いよいよとなったら与ダメ低い海上ロンギが抜けそうな(;'∀')

 

あ、そうだ・・・

気を取り直して1回限定シノビナガチャ回さなきゃ・・・

(;'∀')あれ、新ユニットの筈なのに目から涙が・・・

ヨミちゃん・・・ツクヨミちゃん・・・桜ロンギちゃ・・・(´;ω;`)ウッ…