image

 

 

 

 

ココナラで

ホロスコープ鑑定サービス

アストロダイス鑑定サービスをしていますスター

 

ご自分やお子さんの星を知って

毎日の生活に活かしてみませんか?にっこり

(子育て世代以外の方も大歓迎ですスター

 

鑑定お申込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ママ星詠み師Kanauですスター

 

 

数あるブログの中からご覧くださり

ありがとうございます!

 

 

 




ある日、小2の娘が

 

「お父さんはいっつもお母さんの言うこと

ばかり聞いて、私の話は全然聞いてくれないプンプン

 

と怒っていました。

 

 

 

娘の話を全然聞いてない、ことは無いと

思うけど、確かに主人は

私が言ったことには基本YESというか

あまり反対しませんキョロキョロ

そしてすぐに動いてくれるように思います。

 

 

 

 

 

子どもたちの

「お父さん、〇〇して~爆  笑」に対しては

二つ返事でそのままスマホを見ていても

 

 



私がキッチンで何の気なしにため息をつくと

洗い物を手伝おうとそそくさと

動き出すという・・・(鬼嫁?ニヒヒ


 

 

 

 

主人の出生図を見てみると

パートナーシップや結婚相手を表す

7ハウスに土星やベスタが

入っているので

 

 

そりゃあまぁ・・

妻に対してしんどさもありながら

自己犠牲的になるのも

無理はないのかもしれません

(土星の妻ニヒヒ

 

 

 

 

主人と娘のエレメント

(火、地、風、水の

4区分で表される価値観)

を見てみると

 

2人ともが一番強い。

 

 

のエレメントの人は

 

共感力、優しさ、愛情深さなどに

価値を感じます。

 

 

どれだけ気持ちに寄り添ってくれるか、

どれだけ認めてもらえるかが大事です。

 

 

 

そんな2人が言い合いになると、大体

 

 

娘:「お父さんはなんで○○(娘)の

   気持ちわかってくれないの?!」

 

 

主人:「じゃあなんで〇〇(娘)は

   お父さんの気持ちわかってくれないの?」

 

 

 

↑これの平行線チーンチーンチーン

 

 

 

同じ感情を共有し合うときには

同士って、とても相性が良いと思います。

 

 

が、こんな風に気持ちにズレが生じると

お互いが「私の気持ちわかってよ!」に

なりやすいのも同士かもしれません。

 

 

そして2人とも水星蠍座だからか

どちらも譲らず

これが延々と続く・・

(1時間以上)チーン

 

 

 

 

その間、火が強い私と息子は

静かに過ごしています。

 

 

 

洪水に火が太刀打ちできないのと同じで

言い合いになった2人の間に

割って入るのは至難の業で

静かに収まるのを待ちます。

 

 

 

すごいなと思うのは

途中でサジを投げ出さずに

辛抱強く話し合い、

最後は必ず仲直りをしているところ。

 

 

 

 

火が強い私からすると

 

「もういいわ!フン!ムキー

みたいなことも

まぁありますニヤニヤ

 

 

が、それをしない辛抱強さは

さすが蠍座親子

(太陽も蠍座同士)

 

 

お互いに感情というを吐き出して

すっからかんになると

相手の気持ちを受け止める

スペースができるのも

のエレメントならでは

かもしれませんねウインク

 

 

 

 

というわけで

冒頭の娘の言葉には

 

「そっか、そんな風に感じてたんだ~。

確かに話を聞いてくれないのは嫌だよね」

 

 

と共感しながら話を聞くと

娘は満足したようでした。

 

 

 

 

主人ものエレメントなので

主人の気持ちに寄り添うのも

大事ですが・・・

 

 

 

あれ、主人にはできてないかもな滝汗

と今書いていて思いました。




 

 やっぱり土星の妻だなニヤニヤ

 

 

 

 



今日もお読みくださりありがとうございました花

 

 

 

ココナラで

ホロスコープ鑑定サービス

アストロダイス鑑定サービスをしていますスター

 

ご自分やお子さんの星を知って

毎日の生活に活かしてみませんか?にっこり

(子育て世代以外の方も大歓迎ですスター

 

鑑定お申込みはこちら