ココナラで

ホロスコープ鑑定サービス

アストロダイス鑑定サービスをしていますスター

 

ご自分やお子さんの星を知って

毎日の生活に活かしてみませんか?にっこり

(子育て世代以外の方も大歓迎ですスター

 

鑑定お申込みはこちら

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ママ星詠み師Kanauですスター

 

 

数あるブログの中からご覧くださり

ありがとうございます!

 

 

 

 

新学期を迎えても、嫌がることなく

学校に通っていた小2の娘。

 

 

 

今週から突然「行きたくないえーん」と

泣くようになりました。

 

 

 

理由は、隣の席のA君が

嫌なことを言ってくるから。

(内容は教えてくれません)

 

 

 

娘は言い返すことなく

無視しているそうです。

 

 

 

あの手この手で宥めたり励ましたりして

何とか行かせてはいるけど

朝からものすごい号泣笑い泣き

 

 

ストレスが溜まるのか

いつもならお友達に遊びに誘われたら

すぐに家を飛び出していくのに

 

 

「疲れたから、家でゆっくりしたいショボーン

と断っていました滝汗

 

 

 

 

さらにその日の晩は、

「めんどくさいからお風呂に入りたくないプンプン

と言い張って、久しぶりに主人と

小1時間バトル(言い合い)チーン

 

 

 

ちょっと気になって

その日の娘のホロスコープを見てみたら

 

 

ネイタルの月とトランジットの月が

ちょうどスクエア(90度)になっていた滝汗

 
 
 
ただでさえ、しんどさを感じやすい日に
ストレスも重なったんだなぁ滝汗滝汗
 
 
納得の行動の数々。
 
 
 
 
さらに、トランジットの火星が
現在、娘の3ハウスに滞在中。
 
 
 
シンプルに学校でのトラブルを
示していると詠めば、
 
 
火星が4ハウスに移動する
6月下旬頃までは
辛抱が必要かもしれない滝汗
 
 
ちょうど、その頃に席替えが
ありそうだな・・・笑
 
 
 
 
この
「お友達に嫌なことを言われた」
というのは
 
 
嫌なことを言う人は変われど
年長、小1、小2と毎年起きています真顔
 
 
 
年長、小1のときはクラスの先生が
入ってくれて収まりました。
 
 
 
そのたびに先生から言われていたことは
 
 
「〇ちゃん(娘)も、嫌なことは嫌と
お友達に伝えようね」
 
 
 
そう。
まだ、娘はこういうとき
自分から相手に何か伝えることができていません。
黙ったままです。
 
 
 
太陽も月も水星も蠍座の娘。
さすが、辛抱強いなぁと感じるのですが
本当は、既に我慢の限界。
 
 
 
「うっせぇわ!いい加減にしろや!!ムキームキー
くらい言えばいいのに・・
 
 
と月牡羊座の母は思ってしまう(笑)
 
 
せめて本人にでなくとも、誰かに吐き出せたら
少しは楽になるんじゃ?と訊いてみたけど
 
 
他の友達に相談することも
先生に話すのも抵抗があるそうです。
 
 
 
 
 
でもこれだけ繰り返し起きるということは
何かしら意味があるのでしょう。
 
 
 
最近、意味を知って
深く感銘を受けた言葉が
 
 
「人間万事塞翁が馬」
 
 
物事の良し悪しは予測しがたく、
すぐには判断できないから
一喜一憂すべきではない
 
 
という意味があるのですが
 
 
今回のこの娘の件も
 
一見、良くない出来事のように感じるけど
何か良いことに繋がっているのかもしれませんキョロキョロ
 
 
 
何度も繰り返し起こっているということ。
そして、それに対していつも娘が
行動しないでいるということ。
 
 
 
たぶん、
 
「何かしら行動を起こせよ」
 
 
というメッセージなのかなぁ~
それに気づいて欲しくて、
何度もこの課題が出されているのかな〜
なんて思っていますニヤニヤ
 
 
 
この壁を乗り越えることができたら
すごいご褒美がありそうだなぁ。
 
 
 
進展があったら、また書きますねウインク
 
 
 
 
 
 

今日もお読みくださりありがとうございました花

 

 

 

ココナラで

ホロスコープ鑑定サービス

アストロダイス鑑定サービスをしていますスター

 

ご自分やお子さんの星を知って

毎日の生活に活かしてみませんか?にっこり

(子育て世代以外の方も大歓迎ですスター

 

鑑定お申込みはこちら