ココナラで

ホロスコープ鑑定サービス

アストロダイス鑑定サービスをしていますスター

 

ご自分やお子さんの星を知って

毎日の生活に活かしてみませんか?にっこり

(子育て世代以外の方も大歓迎ですスター

 

鑑定お申込みはこちら

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ママ星詠み師Kanauですスター

 

 

数あるブログの中からご覧くださり

ありがとうございます!

 

 





生きる上で

これがとにかく大事だ〜!!びっくり


という気づきがあったので、

今回シェアします。






とにかく大事。





それは




言葉です。





およそ一ヶ月体調不良が

続いていたときのこと。



体がしんどくて

何もする気が起きない。



それでも、家事や育児は

いつも通りあるわけで。



必然的にイライラが

増えていきましたムキー



特に、子どもたちに対して

イライラしたり

きつい言葉を言って

しまったりすることが

多かったです。



そんな時に

デヴィット・R・ホーキンズ博士の

17段階の意識レベル


というものを目にしました。





(画像はお借りしました🙏)






実は、体調不良になる前に

気持ちがズドーンと落ちる

出来事があったのですが


まさに、そのときは

16の「罪悪感」の

意識状態でしたショボーン



そこから、体調も悪くなり

11〜16の意識レベルを

一ヶ月間、行ったり来たり

していたのですガーン



これに気づいた時には

「このままではマズイ滝汗

と思いました。



じゃあ、どうすればこの

低い意識レベルから

抜け出すことができるのか?

を考えたとき、



私はその術をすでに知っていました。




知っていたのに、

使っていなかった。





それが



言葉です。




言葉には必ず

イメージがくっついています。



言葉によって、

感情が作り出されるのです。



例えば、



「あーもう!」



と言ってみると


怒っていなくても

なんだかイライラしてきたり

ネガティブな面が見えてきませんか?



この「言葉」こそが、

感情の源であり、

意識にも繋がっていくのです。



そうだ!言葉で感情が

変わるんだった!!

と思った私は



意識して子どもたちに

優しい言葉をかけるようにしました。



久しぶりに寝る前に



「大好きだよ」



と伝えると、

それはすごく嬉しそうな表情でびっくり




こんな顔の子どもたちを

久しぶりに見た気がしました。




あぁ、私が、私の言葉が

子どもたちから

笑顔を奪っていたんだガーン



そして、私の言葉ひとつで

子どもたちをこんなにも

笑顔にできるんだえーん




そんなことを感じた時に


この一ヶ月間ごめんね、という思いと


これに気づけた自分への

感謝が溢れてきました。



高い意識レベルにいた方が

体調はもちろん、物事もスムーズに

行く実感があります。



なんとなくわかる、そんな実感がある、

という方は多いのではないでしょうか。




そして、その高い意識レベルを

維持する鍵となるのが言葉です。



これは、他の人にかける言葉だけでなく

自分に対する言葉や

心の中で呟く言葉も、です。



優しい言葉

ポジティブな言葉

元気が出る言葉

勇気が湧く言葉



そんな言葉を自分にも他者にも

意識して使うことで

きっと、状況は良くなっていきますよニコニコ




普段使う言葉というのは、

慣れやクセもあるので

なかなか改善しづらいかもしれません。



そんなときには、


壁に書いて貼ったり

その日のベスト発言を記録していくと

だんだんと脳の書き換えが起きていきます。



一緒に頑張りましょう照れ



今日もお読みくださりありがとうございました花

 

 

 

ココナラで

ホロスコープ鑑定サービス

アストロダイス鑑定サービスをしていますスター

 

ご自分やお子さんの星を知って

毎日の生活に活かしてみませんか?にっこり

(子育て世代以外の方も大歓迎ですスター

 

鑑定お申込みはこちら