ココナラで

ホロスコープ鑑定サービス

アストロダイス鑑定サービスをしていますスター

 

ご自分やお子さんの星を知って

毎日の生活に活かしてみませんか?にっこり

(子育て世代以外の方も大歓迎ですスター

 

鑑定お申込みはこちら

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ママ星詠み師Kanauですスター

 

 

数あるブログの中からご覧くださり

ありがとうございます!

 

 

 

前回のブログの続きです。

 

 

 

 

「(幼稚園に)午前中だけ通う、とか

週3で通う、などを選択した方が

娘ちゃんの負担にならない」

 

 

と児童発達専門の先生が仰っても

 

 

「娘の可能性を信じる」と決めて

そのまま毎日幼稚園に通わせることにしました。

 

 

 

結論。

 

 

問題なしでした。

 

 

 

「みんなと一緒に何かをする」のが

苦手な娘でしたが

全部が全部苦手なのではなく

 

大きく分けると

「体操遊びの時間」と「工作の時間」の

2つでした。

 

 

 

 

体操遊びは体操の先生が教えに来ますが

この先生が本当に良かったにっこり

 

 

決して無理強いはしないけど

お手伝いなどできる範囲で参加させる。

 

 

園の子どもたちはこの先生(大人気)と

体操遊びの時間が大好きです。

 

 

最初は見学ばかりだった娘も

少しずつ参加するようになり

いつしか「体操遊び楽しいニコニコ

と言うようになりました。

 

 

 

工作は「作ったものや描いたものを

みんなに見られたくない」所があり

別の時間に先生と2人で作ったりも

しましたが(先生ありがとう)

 

 

それも少しずつ慣れて

みんなとできるようになりました。

 

 

 

年長になると「何かを嫌がる」こともなく

少しずつお友達と遊ぶようにもなり

幼稚園を楽しんでいました。

 

 

 

その後も、大好きな先生やお友達に恵まれ

「卒園したくない~」と

人一倍泣いて卒園の日を迎えましたにっこり

 

 

 

 

娘の成長には先生も私も

目を見張るものがありました。

 

 

年長の夏に私の方から

「少人数制の小学校」の件について

先生に相談しましたが

 

 

「予定している小学校に

通わせて大丈夫だと思いますよ」

とのことでした。

 

 

 

そして小学校に入学して1年が経ちました。

 

この1年もまた色々ありましたが

その分成長したなぁと感じます。

 

 

今振り返ってみて

あのとき「自分がどうしたいか」を

大事にして本当に良かったにっこり

 

 

 

たぶんこれからもまた

色んな事があるだろうけど

 

 

「~するべき」よりも

「自分がどうしたいのか?」を

問いかけていけたらと思いますにっこり

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました花

 

 

 

ココナラで

ホロスコープ鑑定サービス

アストロダイス鑑定サービスをしていますスター

 

ご自分やお子さんの星を知って

毎日の生活に活かしてみませんか?にっこり

(子育て世代以外の方も大歓迎ですスター

 

鑑定お申込みはこちら