ココナラで

ホロスコープ鑑定サービス

アストロダイス鑑定サービスをしていますスター

 

ご自分やお子さんの星を知って

毎日の生活に活かしてみませんか?にっこり

(子育て世代以外の方も大歓迎ですスター

 

鑑定お申込みはこちら

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

ママ星詠み師Kanauですスター

 

 

数あるブログの中からご覧くださり

ありがとうございます!

 

 

 

 

子どもたちがおむつを卒業して

2年が経ちます。

 

 

 

娘が生まれてすぐのこと。

 

 

おしりのかぶれがひどく

お医者さんに

 

「うんちが出たら、おしりふきで拭かずに

おしりを水洗いしてください」

 

 

と言われ

真冬の寒い時期に

 

昼間でも夜中でも

うんちが出るたびに

 


洗面器にぬるま湯を張って

おむつを脱がしておしりをお湯につける不安

(赤ちゃんなのでもちろん泣いて暴れる)

 

という苦行を母とクタクタになりながら

したのを覚えています泣き笑い(産後の帰省中)

 

 

 

 

ある日

 

「洗面器にお湯を張らなくても

スプレーボトルにお湯を入れて

洗い流せばいいのでは?」

 

 

ということに母が気がつき

試してみたら、めっちゃ楽だったあんぐり

 

 

もっと早く気づけばよかったと

2人で脱力しました泣き笑い

 

 

 

話が逸れましたが(笑)

おしりふきってそんなことをしなくても

拭くだけでおしりがきれいになる優れ物。

本当に便利です。

 

 

かぶれが落ち着いた頃に

やっとおしりふきを使えるようになりましたニコニコ

 

 

我が家の愛用はムーニーのおしりふき。

 

厚手で水分がしっかりあって

やさしく拭けます。

 

 

 

おむつを卒業した今でも

箱買いして車に常備してあるし



お出かけのときは必ず持って行って

手や口の汚れを拭くのに使ったり

台所や洗面所の掃除にも使っています(笑)

 

 

 

残り5枚になると青い線が一本印字されてある

おしりふきが出てきて、もうすぐ無くなることが

わかって便利。

 

 

 

 

それが昨日、掃除で使っているときに

こんなおしりふきが出てきました。

 

 

あ、残り5枚だな。ん・・・ちょっと不満

 

 

 

 

 

 

「まいにちおつかれさま🍀」

 

 

って書いてある!!!あんぐりあんぐりあんぐり

 

 

 

 

 

 

最近こういう仕様になったのか

たまに入ってる当たりなのか

 

わかりませんが、初めて見ました。

 

 

 

 

これ、数年前に使っている時に見たら

泣いていたかも悲しい

 

 

 

 

下の子が赤ちゃんのとき

上の子もまだおむつがとれていなくて

 

 

毎日何度も何度もおむつ替えの

時間があって。

 

 

 

その頃って

おむつ替え以外にも

 

 

授乳or離乳食を作って

ご飯を食べさせて

食べこぼしを片付けて

着替えさせて・・・

 

 

 

みたいな、今はもうなくなった

子どもに手がかかる時間が

膨大にあって。

 

 

それに加えて

洗濯、料理、買い物のような

家事もあって。

 

 

 

それを休みなく毎日している中で

誰も

「まいにちおつかれさま」なんて

言ってくれなかったんですよね悲しい

 

 

 

怒涛の毎日の中で

いつものようにおむつ替えをしているときに

ふと

「まいにちおつかれさま」って

言葉が目に入ったら

 

 

じーんと来ます不安不安不安

 

 

 

本当に

たった一言で救われることがあるんですよね。

 

 

 

ユニ・チャームさん、

粋な計らいをありがとうございます目がハート

 

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました花

 

 

 

ココナラで

ホロスコープ鑑定サービス

アストロダイス鑑定サービスをしていますスター

 

ご自分やお子さんの星を知って

毎日の生活に活かしてみませんか?にっこり

(子育て世代以外の方も大歓迎ですスター

 

鑑定お申込みはこちら