image

 

 

 

ココナラで

ホロスコープ鑑定サービス

アストロダイス鑑定サービスをしていますスター

 

ご自分やお子さんの星を知って

毎日の生活に活かしてみませんか?にっこり

(子育て世代以外の方も大歓迎ですスター

 

鑑定お申込みはこちら

 

 

 

こんにちは!

 

ママ星詠み師Kanauですスター

 

 

数あるブログの中からご覧くださり

ありがとうございます!

 

 

 

今回は天体シリーズラスト!

冥王星についてのお話です。

 

 

 

冥王星は1930年に発見された

比較的新しい天体です。

 

 

発見当時は「惑星」とされていた

冥王星ですが

 

1992年以降に冥王星と同じくらいの

大きさの星が1000以上も見つかり

 

その結果、2006年に冥王星は

「準惑星」となりましたキョロキョロ

 

 

 

冥王星は約248年かけて

太陽の周りを一周します。

 

 

ひとつのサイン(星座)に

およそ12~32年滞在するので

自分の星座に冥王星が来るのを

体験できる人の方が少ない計算になりますびっくり

 

 

 

破壊と再生、変容、大変動

0か100か、始まりと終わり

強制的改革、新たな領域

絶対的権力、威圧感

核、死生観、極限状態

 

 

 

このような象意をもつ冥王星が

発見された時代は

 

核実験の成功、世界大恐慌など

人々が不安や恐怖を感じている

時代でもありました。

 

 

そしてその後に

第二次世界大戦や

広島・長崎への原爆投下。

 

 

冥王星の象意にある「核」の

重要な元素であるプルトニウムは

冥王星の"Pluto"が由来とされています。

 

 

"Pluto"はローマ神話に登場する

死者と冥界、暗黒の領域の神様の名前ですが

 

 

太陽から遠く離れた暗黒そのものの世界に

ひっそりと佇む冥王星が

象意として「生死」を扱うのは

 

 

果たして偶然なのだろうかという気さえします滝汗

 

 

 

「破壊と再生」の星なので

冥王星がサインを変えるときは

時代が大きく移り変わるときでもあります。

 

 

昨年の3月、およそ15年ぶりに

冥王星がサインを変えました(山羊座→水瓶座)

 

 

その後も一度山羊座に戻り

また水瓶座に入り(先月)

そして今年の11月に完全に水瓶座に移ります。

 

 

今が、まさに時代の大きな転換期。

 

 

冥王星が動く前から

コロナ流行を皮切りに私たちは

 

 

「こうあるべき」「これが当たり前」と

思っていた価値観を

たくさん変えさせられてきたように思います。

 

 

通勤するのが当たり前だった人が

リモートワークを経験したり

 

今ではオンラインで気軽に

顔を見て話せるのが当たり前になったことで

逆にリアルで会えることに特別感を感じたり。

 

 

(今の若い人たちは「リアルで会う労力を

惜しんででも会いたいかどうか?」が

恋愛の基準になっていると雑誌で読みました笑い泣き

 

 

 

芸能や政治でも

どんどん「破壊と再生」が

進んでいるような気がします。

(いや、今はとにかく破壊しまくりかな・・?)

 

 

話がズレますが

今、我が家の近くにあるビルが解体中です。

 

 

毎日大きな音を立てて

崩れていく様が見えるんですが

 

 

「このビルって、中身こんなんだったんだびっくり

 

という今まで見えていなかった部分が見えたり

 

 

「更地になった後って、何ができるのかなキョロキョロ

(スーパーや子どもが遊べる施設とかだったらいいなーおねがい

(マンションが建ったら日当たり悪くなりそうだしいやだなガーン

 

と不安やワクワクが入り混じっています。

 

 

 

冥王星の破壊と再生が起きている今の日本も

今まで闇に包まれていた物事が明るみになったり

 

 

「いったいこの後どうなるのゲッソリ」と思うような

出来事も起きやすかったりするのかもしれません。

 

 

 

それでも、破壊なくして再生なし。

 

 

冥王星の「破壊」は

古いもの、いらないものを壊して

新たな時代に必要な何かに気づかせる

「破壊」なのかもしれません。

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました花

 

 

 

ココナラで

ホロスコープ鑑定サービス

アストロダイス鑑定サービスをしていますスター

 

ご自分やお子さんの星を知って

毎日の生活に活かしてみませんか?にっこり

(子育て世代以外の方も大歓迎ですスター

 

鑑定お申込みはこちら