こんにちは! Kanaです。

ブログにお越しくださりありがとうございます!

 

 

先日、ママ友とその子どもちゃん3人が我が家に遊びに来てくれました。

 

おにぎり買ってくね~!と言ってくれたので、お味噌汁を用意しました。

 

料理は苦手だけど、ちょっと肌寒い日だったので温かいものが美味しいかなと照れ

 

具はにんじん、玉ねぎ、なめこ、わかめ。

 

 

そしたら「美味しい~!おねがい」と言って、ママ友の子どもちゃんがたくさん食べてくれました飛び出すハート

 

おかわりまでしてくれて、感動でしたラブ

 

 

ママ友にも「美味しいね!どこのお出汁?」と聞かれたのですが

 

コレですニコニコ

 

 

ふるさと納税で購入しました!

 

3分ほど煮出すだけで、とても美味しいお出汁ができるのですごく重宝しています飛び出すハート

化学調味料無添加なのも嬉しいです。

 

お出汁が美味しいので、お味噌は少し量控えめでもOK。

 

次回のふるさと納税リピート確定ですウインク

 

 

それにしても、3人の子どもちゃんがみんな可愛すぎたラブ

 

特に一番下の男の子(1歳)が、昔の息子に激似で・・・

しぐさも何もかも懐かしく。

 

ちょっと前のことなのに、だいぶ昔のことのよう。

なんだかもうばあばの気分で見ていました照れ

 

 

3人の育児はしたことがないし、はたから見たらただただ可愛いけれど、毎日子どものことを見ているお母さんお父さんは大変ですよね。

 

それは何人の育児でも。

 

ママ友も「休めてない~」と言っていました。

子どもが小さいときって、本当にゆっくりお茶を飲む暇もない。

 

思わず、「毎日大変だよね、ほんとお疲れさま」と声をかけていました。

 

 

毎日お疲れ様、いつも頑張ってるね、とたとえ誰も言ってくれなくても。

自分が自分に言ってあげたい。

それだけでいつもよりちょっと頑張れるような気がしますニコニコ

 

 

そして「頑張ってるね」「いつもありがとう」と言葉にして伝えられる人でいたいと思うのです。

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました花