さばについて指差し

    

東京在住アラサー

旦那はモンゴル人

可愛い生後6ヶ月ベビーを

予定日当日に4時間半で出産キメてる

 

妊娠記録を残したく今更ブログ開設看板持ち飛び出すハート

 

楽天ROOM

 

さて、表題の件ですが、

入籍1ヶ月前に両家顔合わせをしましたキラキラ

挙式は産後にという話し合いをしていたのでとりあえず顔合わせだけ犬ハートのバルーン

 

両家とも遠方から来ていただく&さば家はワンちゃんがいる関係で

泊まりが難しかったので昼間に顔合わせをしました星

 

私もぐーんさんも食事にこだわりがなく

ここじゃなきゃ嫌だ!!!

っという意志があまりなくなかなか決まらなかった•••滝汗

 

何事にもさ、ある程度こだわりって大事よね右差し左差し

 

まぁそんなこんなで探した結果、

品川にあるマリオットの中にあるLOUNGE & DINING Gというレストランにしましたイエローハート

入ってすぐにあるレストランで、広い個室があるというのが決め手凝視

 

でね、ランチコースで予約したんだけど、

用途やお願い事項をきちんと伝えないと当日バタバタしちゃうので

気をつけたポイントをまとめましたチョキ

 

 

  • 用途は両顔合わせ
  • 新郎、新婦両家の人数(新郎6人、新婦4人なんだけど予約自体は10人だからお店は5人ずつって思っちゃう)
  • お子様が座る席
  • アルコール不要な人が座る席(ウェルカムドリンクがアルコールの場合はグラスが異なるので)
  • 食材NGがある人が座る席
  • 最後に写真を撮って欲しいと依頼

 

 

何気ないことだけどお伝えしておくだけで当日すごくスムーズに

ことが進むのでおすすめピンクハート

 

ちなみに、私たちの家族、とてつもなくよく喋る人たちがいるので

しおりなどは準備していません真顔

あったほうがスムーズっていうけどみんな大人だし

うまく進めれる人がいるなら不要かなぁっと思いましたびっくりマーク

 

ちなみに手土産は行く直前に品川駅のエキュートで購入しましたひらめき気づき

無難だけどバームクーヘンハートみんな好きでしょ??

 

 

お支払いはぐーんさんがしてくれたよスター

THANK YOUラブラブ

 

 

顔合わせってすごく大事だと思う。

でも重たい感じの雰囲気ではなく、これからどうぞよろしくキラキラっという

思いが伝わればどんな形でも良いと思うのです。

型にハマらず自分たちらしい顔合わせが大切だなぁと思いましたラブ