こんにちは、SABのおちさおりです。

いつも 不登校やみんなの居場所 igocotiさん

全道の会などの情報を見ていただきありがとうございます。


今日はわたしが 【輝き市in安立寺】を

開催する理由を書きます。ちょっと長いかも


私は約6年前からこどもたちの不登校を通して

自分たちと同じ 学校に行けない 行けなくて困っている親御さん、保護者さんは今、どうして過ごしているのだろうかと思ってました。


学校からも、市役所からも当時 そうした子どもや親が情報を得る機会や場所はとても少なかったのです。

そんな中でも、こどもかけはしネットワークbaobabさんに出会い北海道全体の不登校親の会とであえました。地域のがんばってるお母さんたちにも。



また、全道の会があることを知りました。

自分の地域には見つけられなかったけれど

北海道で学校に行きづらい子どもたちのために

親御さんの居場所をつくってくださってる方にもお会いできました。


私は、少しづつですが 行動することで

今の自分たち親子に必要な情報を手にしました。


ただ、お子さんが、元気でないとき親御さんの長く続く不登校対応の疲労もあります。

そんな中で、ネットからこうした情報を見つけるのは大変だと感じてます。


また、勇気もいることです。


だから、もっと簡単で、楽しく気軽に

不登校の情報を手にしてもらえたら

次の一歩につながるのかなと考えて


美味しいパンやスイーツやアクセサリー。

占いやワークショップ🌸

その中一つのブースにあるSABとして

【輝き市in安立寺】ができたらいいなと思ってます。

お買い物していただきますと、その2割が

出店者さんからSABへ出店料として渡り


また、来年の活動に募金を使わせていただきたいと思ってます。家族カヌー体験会をもう一度するのが目標です🛶☺️



出店者さんのブース表決めを先日、金曜日、

安立寺のななさんと、えりころさんこと、あろまららくさんとで

お客様の、動線はどうかな?見やすい机配置は…。など、真剣に考えてくださいました。



みんなで考えるといろんなアイデアが湧き出ました💡🩷




今回は、前回よりたくさんの出店者さんに、協力してもらってます。

毎日、出店者さん紹介をしてますので!

ぜひぜひInstagram、ブログ記事ご覧ください。



【🌸今日までの出店者さんのご案内🌸】



秩父別からはぐママの代表でもある

Instagram→ @tsunagu_masya 

ヒーリングワークスマーシャさん

【親子ネイチャーワンポイント鑑定】で

ご出店いただきますよ。

・子どものことがわからない

・すぐにケンカをしてしまう

・言いたいことが伝わらない。

そんなお悩みがある方にはぜひ一度マーシャさんのネイチャーワンポイント鑑定をご体験いただきたいです^_^🌸




安立寺さんからのご紹介でご出店いただきます。

【NANACAKE】さん

Instagram→ @nana_cake_2020 

•焼き菓子、アイシングクッキー、野菜、雑貨、アイシングクッキーのワークショップ

でご出店いただきますよ。

アイシングクッキーのワークショップ

楽しそうです!





小樽市からご来場いただきます!!!

【くさのつゆ】さん @kusanotuyu 


ガラスのアクセサリーや置物などご用意いただいてます。

とっても可愛くて素敵なガラスの世界✨


ぜひ、綺麗な作品を手にして近くてご覧いただきたいです。






ボタニカルアクセサリーなどで

ご出店いただきます、


irodori sound さんです

@irodori_sound 


クリスタルボールの演奏家としても第一線で活躍中の作家さんです!

繊細で優しい作品楽しみにしてます😊🌸




私が不登校子育てでとっても悩んでいたとき、鑑定から今できる前向きな行動。親子の違い今の状況なと整理して 少しづつでも前に進ませていただきました。ミキティさんです。

SABに来ていただきいろんな子育てになやむお母さんにぜひ体験してもらいたい鑑定です。

どうぞ宜しくお願いします🌸


滝川市から来ていただきます!

ヒーリングサロンphysisさん

@healing.salon.physis 

生年月日を元に陰陽五行☯️を用いて、あらゆる事を鑑定します


ミニ鑑定各種15分2000円

お財布鑑定

今年の運勢鑑定

心の次元鑑定


お悩み相談鑑定30分4000円

延長10分500円


会場\安立寺 @anryuji_oiwake 


#輝き市in安立寺


まだまだご紹介が足りないのですが

10月14日土曜日は

【輝き市in安立寺】まで

ぜひぜひ遊びにワークショップを体験しにいらしてください(^^)🌸

よろしくお願いいたします〜💛