す昨日の美とまkids参加させていただきました。

たくさんのご来場ありがとうございました。


8/31に予定していた

831日の街で。」のイベント用に

用意していました

通信制高校のパンフレット


発達凸凹のあるお子さんのいらっしゃるママ

さんへのイベントチラシを

沢山の方に

興味を持っていただき

お話しさせていただいたり


インスタやFacebookでの

繋がりからたどって来ていただいて

はじめまして、や お久しぶりですの

出会いをもらって

会いに来ていただき本当に本当に

嬉しかったです!!!


今月のSABの活動は

1118日に10時から14時まで

【いぶり勧学館】さんにて

苫小牧市有明町1丁目2-36

ゆっくり茶話会をしております。

ワークショップはスタンプでつくる年賀状

をしております。(参加自由)

よかったらご参加ください😊

お子様と一緒でも親御さんだけでも大丈夫です。

参加費は300円です



また、親御さん向けの夜の部は

zoomを使って

秩父別町のはぐママさんとコラボして

開催します。(相談参加無料)

11/25 20:0021:00


zoomの使い方に不安がある方は事前にご相談ください)

おちさおり 

メール

saosaogogogo⭐︎gmail.com

⭐︎@にして下さい🙇‍♂️


SABのお出かけ情報や

不登校のお子さんをお持ちの親御さんに

役にたてていただけそうな

情報を

Twitter Instagram ブログにて

配信しております。


苫小牧SCWさんでもお話しきいてもらえます

場所は市民活動センターです。


美とまkidsを主催していただいたり

ワークショップの講師には

irodori soundさん

クリスタルボウル演奏声の教室


danglingさん 

パステルアート教室


アイ・デザインさん

壁紙貼り職場体験教室


たなかのぴざやさん

漫画体験教室


ベンベコーヒーさん

カヌー体験教室


natsumiしろくまさん

SABテーマ曲提供いただきました。




フォトグラファーeminさん

SABTシャツ苫小牧の写真提供いただいてます



はぐママさん

zoomでの親御さんの、サポートや

講習会一緒にしていただいてます


読み聞かせよっちゃん

SABに来ていただき読み聞かせしていただきました。



苫美堂さんには

日中の絵の教室も予約で可能にしていただき


ヒーリングサロンピュシスさんには

算命学をもとにした親子オンライン通話カウンセリングを考えていただきました。



苫小牧の子ども食堂マップ制作 杉野さん


苫小牧SCWさん

苫小牧民放さん

苫小牧ケーブルテレビさん

読売新聞社さん

まいぷれ苫小牧さん

正光寺さん

勧学館さん  


たくさんすぎて書ききれないのです。

すみません💦


コロナ禍でなかなか相談場所が

なくなった一年の立ち上げから

沢山の方に支えていただき


不登校のこと

親子での悩みをはなせたり

ただ居られる場所 

苫小牧にもたくさんの地域食堂情報


ご提案できたと感謝してます。


SABだけで無く

コロナも落ち着いて来て

公的な相談窓口が開いてます。



どこに相談したらいいかわからない


そんな時もご案内できると思うので

お気軽にお声掛けください。


美とまkids 主催の 

Liens ともみさん

スタッフのみなさん


足を運んでいただき

声をかけていただいたみなさん本当に

ありがとうございました🙇‍♂️🌸