飼育員の夏休み!? | サンシャイン水族館 STAFF ブログ

飼育員の夏休み!?

みなさんこんにちわ!ニコニコ

 

夏です!夏休みですアップアップ

楽しんでいますか?もうすぐ終わってしまいますが、最後まで夏を満喫していきましょうスイカスイカ

 

私たち飼育スタッフは夏休みはございませんが、夏らしいことはやっていますようお座

 

それは昆虫採集ですニヤリ

 

 

昆虫といっても水生昆虫ですが。

現在、水族館内の2階に期間限定で水生昆虫を展示しています

私たち飼育スタッフが実際に生き物を採集しに行き、取ってきた水生昆虫たちですので、大事に展示しています!!!!

 

水生昆虫たちが暮らしている風景がこちら!

 

 

大きなビルが無く、自然豊かな場所に水生昆虫たちは暮らしています。

生き物が大好きな飼育員、素早く網を構えて突入です!

ヤゴ(トンボの幼虫)やコオイムシといった水生昆虫たちを見つけることができました!

ものすごく楽しかったです!それだけではありません。こんなにも水がすくない小川にも、生き物たちはたくさん暮らしているのかと、新しい発見がありました!

 

水生昆虫の展示は9/2(日)まであせるあせるですので、サンシャイン水族館へ、ご来館頂いた際は是非ご覧くださいビックリマークビックリマークビックリマーク

これからも時間を見つけては、生物採集と現地調査を続けていきますので、また報告させていただきます爆  笑

お楽しみに照れ