「ペンギンの赤ちゃん成長記録」その⑤ | サンシャイン水族館 STAFF ブログ

「ペンギンの赤ちゃん成長記録」その⑤

みなさんこんにちは~

 

先週は、関東では春一番が吹いて温かい日があったり、

 

急に寒くなったりしていましたねあせる

 

ペンギンのヒナは~

 

すくすく成長中です!!

 

 

 

2月20日(38日目) 1560g

 

先週から流動食は卒業してアジとイワシの半切りをあげています爆  笑

 

 

これは、1回分の餌ですニコニコ

 

今は、毎日この餌を朝・昼・夕の3回あげています。

 

冷たいと食べないこともあるので、少し湯煎して温めてからあげていますグッド!

 

もちろんビタミン剤も入れていますひらめき電球

 

 

 

ヒナをよーく見てみると、嘴の周りは幼綿羽が抜けてきています。

 

わかりますか?

 

あと約2ヶ月もすると、亜成長の羽に生え変わりますキラキラ