今年のお月見は、サンシャイン水族館で… | サンシャイン水族館 STAFF ブログ

今年のお月見は、サンシャイン水族館で…

皆さん、こんにちは!!爆  笑

 

最近、朝と夜は涼しい日も増え、私も秋の訪れをしみじみと感じています。

 

9月といえばそう、お月見の季節!!ウインク

 

実はサンシャイン水族館でも、

ちょっとかわった“お月見”ができるんですラブラブ

 

月は月でも、サンシャイン水族館で見られるのは“海月”です!!びっくり

 

あまり馴染みはないかも知れませんが、

漢字で“海月”と書いて、クラゲと読みます真顔

 

…決してこじつけではございません滝汗

 

特にトンネル型の水槽で数多く飼育されているミズクラゲは、

英語で「Moon jellyfish」と呼ばれているんですラブ

 

そんなわけでサンシャイン水族館では、秋の風物詩・中秋の名月にかけて

クラゲの魅力にフィーチャーしたイベント「海月ノフシギ~クラゲを知る~」

期間限定で開催しています!!

 

水族館入口では、かわいいクラゲの赤ちゃんを展示しているほか、

 

エサの時間(10:45~、15:15~)には、ふわりうむのクラゲたちの

お食事風景を眺めながら飼育スタッフの解説を聞くことができます爆  笑

 

また、ふわりうむ付近では、“海月のフシギ”と題して

クラゲに関する豆知識を紹介していますポーン

実は知らなかったクラゲたちのヒミツを、楽しく知ることができますおねがい

気になった方はぜひ、見に来て下さいね!!

 

そして9月15日からは、中秋の名月にちなんで、満月をイメージした映像を

「ふわりうむ」のクラゲトンネル水槽に映し出します!!

クラゲトンネル水槽がどのように変化するのか、

楽しみに待っていてくださいね!!

 

皆さま、今年のお月見はサンシャイン水族館で、

満月のように輝くクラゲたちの幻想的な姿を

見上げてみてはいかがでしょうか??ラブ

 

 

クラゲたちの魅力を堪能できる、

「海月ノフシギ~クラゲを知る~」は

9月27日まで開催中です!!