100日撮影長女同様スタジオアリスにて長女のようにはあまりにこにこしなかったけれど、可愛いお顔が何枚か撮れたのでよかったいもむしちゃん♡これお気に入りですさて、とりあえず次女のイベントはひと段落次は長女のイベント来週は長女の親子遠足です、、次女抱っこで頑張ってきますその後は4歳のお誕生日です!あっという間だぁぁ
100日またまた日が開いてしまいました。。 昨日数えで100日だったので家族で簡単にお祝いを、、♡ニコニコのうちに、記念撮影を♡鯛は長女同様ネットで、、次女は長女より発育ゆっくりめで首すわりもまだまだそうです授乳は1日6回ほどで夜は起きても2回!たまに朝まで寝てくれます長女と比べて手がかからずでびっくりです!!GW後半に恒例のアリスにて、写真撮影と遅過ぎるお宮参りにいってきます!それにしても、全くブログ書けませんみなさんのブログ読み逃げすみません、
ワンオペ??里帰りしてから完全にワンオペ?な気がしてきました1番きついのがご飯準備とお風呂!!基本次女は泣かせっぱなしで長女のご飯準備をしていますお風呂はもう戦場です!!なんとか1人で毎日2人入れています次女はラックに乗せて脱衣所で待っててもらいます。この時はえぇ、、ものすごいギャン泣きです。長女洗いお風呂へちゃぽん!自分も猛スピードで洗いほぼ洗えていないかも次女を迎えに!次女を洗い3人でちゃぽん!先に次女を上げ、お風呂場全開で長女の様子が見えるようにしてお着替えさせます!長女を上げ着替えさせます!!私はバスローブでウロウロここで、次女の機嫌が悪ければほぼ裸で授乳タイムです片パイから垂れ流し状態でお風呂の意味、、、その後、長女の髪を乾かし終了!!!もう、ぐったりします。笑もう抱っこじゃないと大体泣いている次女最近はベビービョルンの抱っこ紐に入れ夕飯を長女と食べ2人を寝かしつけそこからやっと、洗濯やら洗い物やらしています旦那?ほぼいません!夜勤ばかりで帰ってきても寝る時間しかないので、頼りたくても頼れませんご飯は旦那が休みの日に作り置き!!最近は食材宅配に加入しようと検討中ですでもきっとまだまだ大変なお母さんたちはいるはず!!私も手抜きしながらかわいそうで罪悪感だらけだけど下の子を泣かせながら頑張ります小さいお母さん♡お姉ちゃんいつもありがとう!!