二日後の今日もスケート | Guten tag!

Guten tag!

フィギュアスケートの上達に夢を持っています。また、かつての「臼沢みさき」ファンでもあります。よろしく!

二日前に行ったばかりで、今日もスケートです。途中で地震があったけど、津波の心配がないとのことで、安心していきました。前半は上手く滑れずに、ああ、だめだと思っていたが、整氷後はぐんと滑りやすくなって、今日は4時間ぐらい滑ってきました。とくにサークルフォアクロスが進歩し、上半身のねじりが大事だということがわかり、今後のヒントになりそうです。すみません、やってる人しかわからない表現ですね。でも確実に進歩してると思います。次の目標はバッククロスとターン。なんとか5月中に出来ればいいな。ではまた、GuteNacht!!