浅田真央サンクスツアー盛岡 | Guten tag!

Guten tag!

フィギュアスケートの上達に夢を持っています。また、かつての「臼沢みさき」ファンでもあります。よろしく!

皆さん、お元気ですか。写真家2めーとるです。久々のブログです。

 

今日、令和元年5月4日は、盛岡市アイスリンクで行われた、「浅田真央サンクスツアー」を見て来ました。

外は26度の暑さ。雲ひとつない晴天の大変暑い日です。中は5度の寒いリンクです。

 

普段自分がリンクで滑ってるときは寒いなんて思わないですが、客席は動かないから寒い寒い。

 

でもその寒さを吹っ飛ばしてくれる、真央ちゃんの演技がありました。

 

初めて見る本物の真央ちゃん。

 

ひとのりでかなり遠くまで滑っていく滑走の見事さ。

 

アウトエッジにいとも簡単に乗る、何気ないすごさ。

 

トリプルアクセルに入るときの氷面を切り裂く音。

 

ああ、すぐ自分も滑りたい。今なら上手く出来るかも…。

 

見ていると、自分の普段滑ってることは、基本中の基本なんだな…と思い知らされます。

 

本物を見るのっていいな。

 

 

 

今回リンクに行くまでの車の中で思っていたことは、なんかかつてのみさきコンサートに行くような、わくわく感があること。

 

物販。チケット。行列。…同じだな。久しぶりです。こんなの。

さあ、この感激を忘れないで、あさってから練習練習 !

 

ではまた、GUTE NACHT !