臼澤みさきのいない大槌 | Guten tag!

Guten tag!

フィギュアスケートの上達に夢を持っています。また、かつての「臼沢みさき」ファンでもあります。よろしく!

本人の不在は当然ですが、そういう話ではない。

 

大槌でみさきちゃんの痕跡がなくなってるのだ。

大槌マストは、かつて聖地としてステージを取り巻いて眺めたものだが、今は何事もなかったかのようなシーン。

創業祭のポスターにも当然ながら彼女の名前がない。

 

それよりも何よりも、次が驚きだった。

 

 

大槌復興きらり商店街に、「大坂屋」というお菓子屋があったのだが。
なくなっていた。

今年の8月に閉めたそうだ。

ここで作っている「鮭もなか」も製造中止。

幻の銘菓になってしまった。

 

それでもみさきちゃんの名前はまだあります(中2ですが)。

約1年前にここに来て、みさきちゃんのポスターを見たり、最中を買ったりしたのが昨日のことのようだった。

 

(1年前に訪れたときの写真です)

(ああ、もっと早く来るんだった)

 

家に帰って、しげしげとサイン入りTシャツを眺めてた。

 

臼澤みさきのグッズをまだ持っている自分は、貴重な宝をもってるようなものか ?

 

よし、このまま大事にしよう。かなりのお宝になるな !

 

彼女を追っかけた日々は、自分の大事な宝物です。

 

あれからもう1年半ですね。

 

ではまた、Gute Nacht !