7/26 うなぎ! | 白血病になりまして

白血病になりまして

急性骨髄性白血病になりました。M4。
手書きで日記を書くのが辛いのと、どんな治療してるの?ってのが多いから作りました。
物凄くネガティヴだったり、物凄く楽しそうだったり、自分で自分をコントロールする事が難しくなってしまったので滅茶苦茶なブログです。

暑さのせいか、体力ないからか、連日の外出でか熱が出てたけど解熱剤で下げて遊ぶ毎日。
でも家に着いたらすぐ寝ちゃったりして、そのうえ夜も寝たり寝れなかったりで上手く睡眠を調整できない日が続いてる。
でも夏は短いから何としても楽しみたくて無理してしまう。
一時退院中に出来るだけ詰め込んで遊びたい。
今日は鰻を食べた!
体力もりもりついた気がする!
毎日が楽しいです(^-^)

次の夏が来るかわからないから、何としても夏を楽しみたい。
そう言うと悲しそうな顔をされるけど、でもそれって私だけじゃないんだよ。
誰だって今日死ぬかもしれない。
交通事故、通り魔、突然の病気。
次があるかなんて誰にも分からない。
だから、精一杯楽しんでほしいし楽しみたい。

白血病ですって言われてから、いろんな事を考えるようになった。
窓から見える桜の木がピンクに染まって、どんどん緑になって、あれはどんな形をしていたかな?
大好きな紫陽花が咲く時期になって、でも1度もそれを見ることなく枯れていくのを知って、知らない間に梅雨が終わった。
今年の春はどんなネイルが流行ったんだろう?
夏のネイルは自分ならどんなサンプルチップを作るだろうか。
いつになったら治療が終わって、また多くの人と同じようにマスクせずに外に出られるのか。

また来年、来年こそは、でも来年は、まだ私はそこに居るのかな?
明日、私は息をしてるのかな?
あと何回、朝が来るだろう。
あと何回、この人と会えるだろう。
あと何回、好きやありがとうを言えるだろう。
あと何回、我慢しなきゃならないだろう。
あと何回、この人の涙を見るだろう。

なんで私が。
こんなにたくさんの人がいて、どうして私が白血病なんだろう。
食べたいものも食べられない。
治療が辛い。
今日死んでもおかしくない所まで行った。
目が覚めたらICUで、数日間の記憶が無い。
瞬きをしたら一週間経っていた。
知らない、見たこと無い人が良かったですねって笑う。
何も分からずに死んだほうが楽だったんじゃないか。
こんなに辛いことをどうして続けなければいけないんだろう。
熱が出て、吐き気でご飯が食べられない。
袋詰めになった液体で身体中の物を壊しながら、違う液体で生きながらえさせられる。
一日中蹲ったまま夜を迎えて、今日こそ死ぬかもしれないと泣きながらナースコールを押して薬を貰う。
これ以上体に薬を入れてどうなるんだろう。
諦めたい。諦めたら楽になる。
家族や友達は泣くかもしれない。
でもそれもいつか時間が経てば思い出になる。
いつかは笑って話せる思い出になる。

いろんな事を、考えてる。
でもやっぱり、まだ今日を楽しんでいたいよ。
ポジティブだけじゃ生きていけなくても、ネガティヴな自分を甘やかしながら上手く生きていきたい。
ひとつでも多く笑ってから死にたい(^-^)