こんにちは

テーブルスタイル茶道上級講師Saaya

\山田紗綾(さあや)です/ニコニコ

 

 

この夏の目標の一つそれは…

「自分で浴衣を着て、子供にも着せてお出かけすること」

だったのですが…達成しました爆  笑花火

 

 

 

私の日常には茶道がありますが

テーブル茶道だから洋服でできるし

普段着物を着ることはほぼありません

 

 

学生の頃から茶道に興味を持ってはいたものの

着物や浴衣に興味が全くわくことが

実はありませんでした

 

 

そんな私がね

なぜか今年は夏前に

「浴衣を自分で着てみよう♪着られるようになりたい♪」

そんな風にふと思ったのです

 

 

宇宙意識で生きる上で

自分に降りてきた直感はとっても大事!

 

 

宇宙意識につながって直感がきたら、行動に移す!

行動したらまた新しい直感がやってくる

そしたらまた行動する

この繰り返しが自分が設定した未来に

辿り着く道になったりします

 

 

だから「なぜ?」とか「どうして?」とか

そんな思考は要らなくて、、

理由はわからなくても

ただ自分の魂の声に従う♪

 

 

直感に従って動いたら絶対何かあるんです

新しい繋がりができたり、世界が広がったり

次にやること、進むべき道がわかったり

 

 

だから’あーだこーだ’と頭考えず

直感や降りてきた気持ちを大切にする

 

 

浴衣は、厳密にいうと…社会人2年目の頃に

友達と仕事後にわざわざ時間を作って

着付けを習いに行ったことがありました

 

 

理由は…なんだったんでしょう?

よく覚えていないのですが、、

 

 

着物や浴衣に興味はなかったので

おそらく花火大会や夏祭りに彼氏と出かけるのに

「浴衣を着たら印象がいいんじゃないか?」とか

可愛い?理由だったのでは?と想像します(笑)

今はどうでもいい理由!爆  笑

 

 

他人にどう見られたいかを軸にして生きるのは

宇宙意識ではないし

他人の目が気になって何かができない、逆に

こうしなきゃいけないと思うのは

宇宙意識で生きるには必要ありません

 

 

ただ

『自分がどうしたいか』

シンプルにそれだけ♪

 

 

そう、私の”浴衣自分で着たい病”は

誰のためでもなく

『自分のために着たかった♡』

 

 

’自分で着たら、どんな気持ちになるんだろう~?’

’自分で着られたらその後自分はどんなことを

考えるようになるんだろう?’

めちゃくちゃワクワクしてました飛び出すハート

 

 

ワクワク未来を楽しみに、出かける

当日までの間に何度か着る練習をしました

 

 

なんとか着られましたおねがい

子供にも着せられました笑い泣き

その結果そこにあったものは…

 

 

『自分がやりたいことをできた幸せラブ

ただそれだけ

その気持ちで溢れてました

 

 

自分にはできないと決めつけていたんですよね

「自分で浴衣は着られない」

そう思い込んでた

 

 

なぜなら

「やってみたけれどできなかった」から、、

でもそれは単なる過去の一コマ

 

 

その過去の延長に、’現在の自分’も

置き続けていたことに気づきました

今回のミッションを達成することで

自分の思い込みは壊せましたドンッ

 

 

簡単に浴衣や着物を着られる方にとっては

笑っちゃうようなお話だと思います

 

 

でも私にとっては

「浴衣を自分で着る」って

一つの壮大なプロジェクトみたいなものでした

 

 

着れないから着せてもらうもの

習っても覚えられなかったからまた習っても無理

着たいなら誰かにお願いしなくては着られない

全部思い込み、自分のブロック

 

 

そしてその根っこには

’完璧に着れなければならない’

という思い込みもありました

 

 

宇宙は私に体感させ

わかってほしかったんだと思います

 

 

いろんな思い込みが外れてさらに気づきました

浴衣や着物に興味がわかなかった理由

それは…

 

 

きっとその思い込みが私の

潜在意識でブロックを作り

「浴衣や着物は私は無縁、関係ないもの」と

していたんですびっくり

 

 

帯をぐるぐる巻きながらいろんなことが

頭の中やら心の中に次々と降りてきて…

「面白~い!」と笑いが止まらなかった爆  笑

 

 

 

今後はお着物にも今までより

関心が向くかもしれない

そんな予感もしてワクワクしています♪

 

 

直感に従って行動しなかったら

腑に落ちなかったこと

魂の声を聞いたからこそ得られた

最高に満たされた気持ちラブラブ

 

 

自分の宇宙からの声は最高だな

ちゃんとキャッチしていきたいなと

改めて思った出来事でした💛

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございますおねがい

 

 

潜在意識につながると本当の自分に出逢い

生きたい人生を生きられます虹

 

 

\宇宙意識インストールしたい方/

お友達追加して繋がってください!

↓↓↓

テーブルスタイル茶道上級講師
Saaya

友だち追加

 

公式LINEではレッスンに日程等配信したり

セッションのご予約もしていただけます

(写真は反転しておりますのでご了承くださいおねがい