取り留めなく、
呟きます。
最近ホテルの予約をし過ぎていて・・
そういえば前はポイントサイトを通して
必ず予約していたけど・・
Agodaは還元率低いし・・
なんて思ったりしていたけど・・
こちらに来てからの予約は・・
経由をすっかり忘れていた
直近は
マリオットで
ポイント予約することも多かったけど、
少なくとも、
ヤンゴン、
ニューデリー、
マニラ、
チェンマイ・・
あと出張も・・
すっかり・・
忘れていた・・
チェンマイは
決済済みだった気がするし、
マニラも価格が違うから
取り直せない・・
笑
ヤンゴンは、
ストラッドとメリアに泊まったので、
多少還元されたのでは・・
と思う
そして、
皆さま、
OTAは何を利用することが多いですか?
英茉は、
直近では、
アゴダが安いことが多くて、
東南アジアあるあるでしょうか?
ほとんどアゴダで
取っていたけど、
バリは
Booking.comで取りました
今バリのホテル予約中に、
ふとポイントサイトのことを思い出しました・・
一時期は
エクスペディアは
10%近く還元していたので、
1万ポイントぐらい余裕で貯まりました・・
細かい事だけど、
日本にいた時の習慣が
こんなに早く抜け落ちるとは・・笑
ちなみに、
シギリアも1泊は
Booking.comで取っていた・・
でも、一旦振り返れる履歴は
それだけでした笑
先輩は10年近く前の履歴が
残っていると言っていたので、
それはそれですごい笑
そんなことを思いながら、
近況です。
少し仲良くしてくれる友達が増えて、
嬉しい日々です。
やりたかった山登りと、
ビュッフェにも行けるので、
楽しみです
1人ではなく、
誰かと過ごすと、
新しい発見が多く、
勉強になります
フルマラソンも、
帰国前に、
チャレンジしようと思います
ただ、
7月、8月は
試験勉強期間にしたいので、
飲み会参加はお休みしようかなぁ
と思っています・・
8月の初心者会だけ、
参加しようかなぁ・・
11月までの単位認定と、
ソムリエ試験も気になる・・
あとは
ベトナム語の試験も、
絶対に受けようと思います。
帰国前に、
友人4人には、
遊びに来てもらいたいなぁ、
と思いつつ・・
出産する人が周りに多くて、
プレッシャーを感じます・・
今お風呂に潜りながら、
貝殻🐚
から海の音が聞こえることに
ワクワクした幼少期を思い出しました。笑
サロモンのスニーカーを
履き潰す前に、
明日は
靴を見に行ってこようと思います・・
ローファー風のスリッポン、
購入しておけば
良かったなぁ・・
お読みいただき、
どうもありがとうございました
Emma.