とてもお久しぶりに新大久保へ


学生時代に、

割りとこの近くに住んでいたので、

とても懐かしかったですキラキラ



チュクミを食べる会でしたが、

結果、チュコプセ

を食べたようです。

(どうやら)


チュクミ 醤油や水飴・みりん・コチュジャン・唐辛子粉などをミックスしたピリ辛のソースで玉ねぎやニラ・イイダコなどを炒めた料理


チュコプセナッコプセのイイダコバージョン?

ナッコプセは基本は鍋料理を指すようで、

ソウル風ナッコプセは汁なしだという情報も。

チュクミにエビ・ホルモンを加えたバージョン??


ナッコプセ釜山の郷土料理で、食べ応えのあるタコ・エビ・牛ホルモンの旨みや甘さが染み込んだ旨辛海鮮鍋


のようです!
by 杏奈調べ



チュクミは
2020年からブームになっていたとのこと看板持ち


韓ドラ結構観ているのに、
全く知りませんでしたガーン
ウヨンウにも出ていた模様・・二重丸


お会計は2人で、
¥7,000ぐらいだったかな?

飲んでいなかったら、
足りないぐらいの量だったかな〜はてなマークオエー

韓国コスメのお店とか、
すごかったけど、
チュクミ
チュコプセ食べてから、
新宿駅の方を散策しました。

京王百貨店の友の会またやっていました


この時期なんですねキラキラ

プロパー価格の20%OFFで
お洋服手に入るので、
かなりお得🉐と思います飛び出すハート




久しぶりに後輩に会って、
お肌ツヤツヤ、
ルンルンしてしまったけど、

次はいつ会えるのだろうか・・

会うと元気になって、
すぐ誘ってしまうのだが・・
こないだ即断られたよね笑

懐かし過ぎる・・

5月は全く連絡くれないなんて、
ひどすぎる・・

でも、
謎に意地張って我慢するより、
付き合ってくれるレベルを
探る方が楽しい気がしてきましたOKブルー音符


恋愛対象の相手に
出会いたい・・お願い


おやすみなさいキラキラ



Anna.