こんばんはニコニコ

新しい美容室に
2回目に行ってきたので、
記事にしよ〜かな〜と思って、
書いていますひらめき電球


昔は美容師さんと
話すの楽しくて仕方なかったのに、

先日は針の筵にいる気分で、
全く楽しめなくて、
何なら早く帰りたいと思ったし、
コミュ障過ぎて辛かったです。笑
これ、絶対に、
この担当さん意外とイケメンかもしれないって、
思ってしまったから。
オタク思考過ぎて我ながら気持ち悪いw

あと、お客さんが多くて
居心地が悪かった〜えーん

アシスタントさんがいるお店と
面貸し店と
どっちがいいのか問題ありますよね滝汗


自分を見失い過ぎて、
マダム風のお姉さまが
どんなコミュニケーションを取っているのか
マジマジと聞いてしまったよ・・


さて、話を戻すと。

杏奈は昔から美容室が大好きで、

ミーハーだったので有名店だとか、
いろんな美容室に
過去行ったのですが(浮気性)

雰囲気で心に残っているのは
Salon de SADAMさんとか
CINNAMON さんとか、
とても素敵だと思っていましたラブアップ


ここ最近は
普通の美容室に通っていました〜
理由は神がかった縮毛矯正をしてくれる
サロンを久しぶりに見つけたから合格

しかし、
引越しの関係で、
少し遠くなってしまったのと、
テレワークが多く外出自体
かなり減らしているため、

家から近いサロンに
行ってきました〜♪


結局、間に元のサロンに行ったけど、
今回またこのサロンに行ったのは
①家から近い
②料金が銀座価格と違って安い笑
③元のサロンの
前回の仕上がりがあまり気に入らなかった

が理由でしたおーっ!

でも、元のサロンは、
初めて行ったときは、
口コミ書きたいと思ったぐらい
技術に感動しましたお願い


美容室大好きなはずなのに、
全然楽しめなくて、
結局、
何回か指名して通わなくなった、
新宿のあの店と目黒のあの店を思い出す〜笑い泣き
でも、新宿のお店の担当さんは
すごい頑張ってくれてる感はあった。
目黒のお店は立地と雰囲気が良くて
何回か通ったけど、
お互いの心に全く感動を呼び起こさなかったw
(お客のわたしには誰も感動しないわ)


あ〜ショボーン
十年来通い続けた美容室がある方が
羨ましいです。
今から始めても遅くないかな。
ここから始めようかな。笑


わたしの中では、
技術
お店の雰囲気
スタイリストとの相性
価格
の4つが評価項目だけど
(優先順位が違うだけでみんな一緒かな?笑)

ちなみに、今回のお店は
技術    ★3.5
お店の雰囲気 ★3
スタイリストとの相性  ★4(願望?笑)
価格    ★5

総合得点    ★15.5点

これで比較するの良いかもウシシ

婚活と同じで、
全部が揃ったお店って、
なかなかないショボーン
こうやって評価したり、
要求事項高いからいけないのかなぁニヒヒ

ではでは〜
こんな状況下だけど
3ヶ月連続で
楽しみなイベントごとがあるので、
嬉しい〜ラブ


お読みいただき
ありがとうございました合格


Anna.