サクッと、
早速仮交際終了しました。

ハハハ。
お見合いOK返事したものの、
直後にOKしたことを後悔するという
パターンでした。←


ざっくりdata
40台中盤/1,400万〜/普通の私大/170cm/
経営者?

物腰が柔らかで良い人ではありましたが、
したてに出る話し方が好きではなくて、
ストレスフルな感覚を覚えました。


彼的には、
年齢の違いに後ろめたさがあったようですが(推測)
それをもってしても拭きれないほどの、

劣等感と自信のなさと、
僕なんか無理だ(?)からくる
やる気のなさw

のトリプルパンチが辛過ぎました。
もっと前向きにアタックして欲しい。笑

お仕事では責任ある立場の方なはずなので
あんなにうじうじオドオド見えることが
珍しいなとも思いました。


お見合いの日程調整も、お返事も、初連絡も、
(わたしに問題があったところもあるので
何とも言えないのですが💦)
何だかルーズな感じがいけ好かない。
これは向こうも思っていたかも。
(婚活に対してやる気がないというより、
わたしに対してやる気がないだけだったのかもしれません。在籍長くて年齢もある程度いってれば、お申込みも数うち当たる方式になるだろうと想像できますし)

だから、お会いして話す前から
印象がマイナススタート真顔
ちなみに、オンラインでお見合いしてからの、
カフェでの初対面でした。

杏奈は
歳が離れていることに抵抗はないですが、
わたしの地元エリアに、
今もお住まいの方で、
当たり障りない共通の会話はできましたが、

何だか、、大学の話でも、
仕事の話でも、感覚的なところに、
共通項が見出せず辛い。
その一言に尽きました。


あと、意思薄弱な感じとか、
諦めているから誰でもいいというか、
自分の手の届く範囲の人と
結婚したいと思っている感じが、

辛過ぎる。


離婚歴のある方でしたが、
その話を
オンラインお見合いの段階からされたのですが、
杏奈的には、
やっぱり好きじゃなきゃ受け止められない、
と思いました。
まぁお相手も色々なことを鑑みて、
初回お見合いでお伝えすると決めているのかもしれませんが💦

さらっと話される分には良いのだけど。
内容が重かったり、

あと離婚理由も何パターンかあると思っていて、
女性が原因の、
男性が未練あるパターンは、
さすがに聞くに耐えないというのが、
まだ未熟な芽衣子の所感です。
例えば、子供がどうしてもできなかったとか、
嫁が鬱になって実家帰ったとかね。

離婚歴のある男性、
初対面から離婚話をするのは、
誠実さと表裏一体ですが、
あまりおすすめしないかも。。

-----------------------------------

あと、もう1方は仮交際継続でもいいかなと
思っていますが、
高額の成婚料払って結婚したいかというと、

絶対NOでしょう。


こんな風に上から目線だから結婚できないんだ!
と言われれば、
それまでですが。

そして問題の、
大本命くんについても、
今更、
背の低さが気になる始末w


彼の恋愛スイッチが
入っていないこともたぶん原因だけどニヒヒ


ここまで来てスイッチ入らない相手と、
結婚、って、
あと3ヶ月じゃ到底成り立たないだろうし、

なんなら、
決めきれなくて
真剣交際から婚活市場に戻ってきた雰囲気すらあるw

と思ってしまったよね。

そこをお金払ってまで、
好きですアピールするモチベーションは、
今の杏奈には、
彼に対してなくて、


あんなに盛り上がっていた
気持ちが嘘のようw


ということで。
散々予告してきましたが、

9月の始めの応答日より前に、
結婚相談所を
退会することを決めました。


大本命くんとは、
きっと次が最後のデートになるでしょう。


なんかたわいもないLINE繰り返すのも
疲れたし、
最後に、
デートせずとも、
電話で確認したかったことだけ
確認するのもありかな、
と思いました。


さようなら!
わたしの結婚相談所(^O^)/