面接してきました。

data
40代前半/2,000万〜/
身長180cm/外資系銀行


見た目は身長高くて痩せ型、
ぬべっとしていそうな印象だったので、

第一印象は
まさに写真の印象と寸分違わぬ感じでした。

これもいつものパターン。
恋愛対象になるかも、と期待していなければ、
期待を上回ることはほぼない。笑


タイミングがあったので、
時間遅めのお茶を初回設定。
割りとすんなり会う日程が決まったのは
goodでした。


向こうは私に大してどちらかと言うと、
好印象を持ってくれた印象でした。


わたしの方も可もなく不可もない感じ。
これは結婚相談所で交際希望出すか迷うやつ。

いや、興味ないけど、
ネタ切れになるのが嫌なのと、
年収が良いから下心でキープしたいがために、
交際希望出すパターンか?

いや、やっぱりないか。


強いて挙げる気になった点は、
笑い方。

ハハハハハ
みたいな作った笑い方をする感じでしょうか。



ただ、ほぼ仕事の話をしていました〜
もちろん、恋愛対象だと思えない相手から、
初対面で
恋愛する?しない?
みたいな質問攻めされても、興醒めしちゃうけど。

何なら、わたし経由で、
人材紹介して欲しい的な。
むしろ、それ目当てで来たのか?
と思うレベルの会話でした。笑

それはそれで知らないなー笑


アプリから、
LINE聞かれましたが、
まぁもう会うことはないかなー。

dineだと行きたいお店ありきで、
奢りますならとりあえず行くかー
とか思ってたけど
あのアプリにいる男性は、
奢り目当ての女しかいない、みたいな
不信感ゴリゴリの方が多かったですが、
別に奢り目当てではないの。
真剣に出会いたいけど、
あまり気乗りしていないだけ。

もうアプリは、
気の乗らない相手は行かなくてもいいかなー
と思ってしまった。。

今回の方は、
いい人だし尊敬できそう。
ちょっと我は強い感じだけど、
好きだったら許せる。

仕事の相談できたり、
一段高い視座から意見してくれる
感じはgood👍


でも、キュンとか、
ドキとかソワソワとか、
全くしない。←

確かに、
杏奈の恋愛対象の基準として、
尊敬できる、
はかなり大きなウェイトを占めている
と思っていました滝汗

でも、
尊敬できても好きになれないやーん‼️


男性的魅力を感じないと、
結局何度会っても、

手繋ぎたいとならんし、
付き合っても、
セックスしたいと思わないんですよね。


全然良い人だったし、
稼ぎは良いので、
わたしの
実家より裕福な暮らしをしたい
というコンセプトには合っているけれども。


最近付き合った鼠男も、
茶髪のおじいちゃんも、
地頭良くない感じが好きになれんかったのよ。

大学がわたしより良い大学じゃないことも、
許せんかったのよ。

でも、尊敬できても
駄目みたいですね笑い泣き


ああ、
結婚相談所にまでたどり着いて、
結局・・


恋愛したい。
ときめきたい。
に戻ったよね笑。


ここ最近は妥協の先に結婚があると、
信じて疑わなくて。

ここ3年ぐらいときめかないことが
大前提の恋愛?付き合い?しかしてこなくて、


普通にリハビリしたいと思いました。


その点、
結婚相談所は写真で顔が
かなりハッキリわかるから、

白黒付けやすいし、


アドバイザーの方に言われた、

極端に年齢上げたりして、
尊敬を求めなくても、

普通に恋愛できる相手を探しましょう

と、本当に、
当たり前のことを言ってくれたことが、
意外と刺さったよね。笑


ではでは〜
またレポートしたいと思います。


Thanks,
Anna.