やっとインカレが終わりました
4月のJAPANが終わってからずっとインカレに向けて必死で練習してきました。
今までは2フリだけじゃなくて、100とか50の練習もしてきたけど、今回は2フリの練習だけを徹底してやりました。
ぁたしはいつも前半飛ばして入って、後半バテバテになるレース展開だけど、今回は前半落ち着いて入って50~150のペースを上げるのを課題にやってきました。
前半飛ばさない練習を合宿でやりまくりました。今までで1番練習頑張ってたんじゃないかな!
やることは全部やって望んだインカレ
1日目は200FR。3泳で26”3かかってしまいました。
全然ピッチが上がらない
まぁ50の練習は全くしてなかったからしょーがないと先生に言われました。
でも感覚は悪くないっ
!!
2日目は200Frと400MR。
いよいよこの日が来ました。ずっとお腹を壊して緊張しまくってました。
朝のアップも今までにないくらいタイムがめちゃくちゃ。
先生に焦るなって言われました。焦るよっ!!!泣
結果、2’05”71でベストから2秒もかかってしまい、まさかの予選落ち・・・
撃沈しました。メンタルの問題らしいです。
泣きまくりました。もー全部のレース出ないって言おうかと思いました。笑
こんなに一生懸命練習してきたのに結果はこれかよ・・・ってマジで思いました。
落ち込んで歩いてたら応援に来ていた瑞樹さんにばったり会いました。
レースも見ていてくれたみたいで、その時に瑞樹さんが話してくれたことでどれだけ励まされたことか・・・感謝してます。本当に。
3日目、最終日は100Frと400FR。
開き直って予選落ちだと思い込んで、何も考えずに泳いだ100。
まさかの57”37。高1のインハイで出した57”69のタイムを上回って5年ぶりのベスト。タイムを見た瞬間涙が出ました。
ビックリだし、嬉しいっていうよりも、1番ホッとしました。
11番でB決勝に残って、B決は57”68でタイムを落としてしまいましたが、2回泳ぐことができて嬉しかったです。隣のコースはケイだったし!最後に一緒に泳げてよかった!
レーザーレーサーの水着が出てからいろんな水着ができました。
その水着を着れる機会はあったけど、ぁたしは絶対に速くなる水着は着ないって先生に言ってありました。今年のインカレはほとんどの大学が速くなる水着を揃えていました。決勝に残ってる人で着てない人いなかったんじゃない??
更衣室もすごい光景で・・・笑
着てない自分がちょっと恥ずかしく思えました。
でも、最後に着ないでベストを出すことができて本当に良かったです。
まぁいつかは着て泳ぎたいなって思いました![]()
無事にレースも終わって、先生とこれからのことについてサブプールで1時間ぐらい話しをしました。予想外に受け入れてくれました。
でもドームで続けてほしいみたいです。それはパパもママも・・・。
来年は4年で副主将になったので学校練の方にも行かなきゃ悪い感じだしなぁ・・・
とりあえず、2週間のオフをもらって、10月までには決断しなきゃです。
どぅしよう・・・本当にどうしよぅ・・・
まぁインカレ終わったことだし、しばらくは何も考えずにボーッっとすごしたいと思います
やっと幸せの時間です
何しようかな~![]()
とりあえず感謝の気持ちでいっぱいです。
今まで支えてくれた人、ありがとう!!
そしてセンシューのみんなありがとう!!
パパとママ、ありがとう!!
イー先生ありがとう!!







