重金属の蓄積はクリア。インドでの苦行(浄化法)が功を奏したか? | リウマチからの復活を目指す30代夫婦の漫画日記

リウマチからの復活を目指す30代夫婦の漫画日記

リウマチ完治を目指す夫婦の日常を描くコミックエッセイ。リウマチの痛みや辛さを、治療と工夫、夫婦漫才で笑い飛ばします。

リウマチ

リウマチ

リウマチ

 

リウマチ

 

マイコプラズマ、毛髪ミネラル、腸内等の検査結果を聞きに、代替医療機関に行き、医師の診察を受けた話の続きです。

これまでマイコプラズマ検査、腸内等の便検査を投稿してきましたが、今回の記事は、毛髪ミネラルの検査結果のお話です。

 

人によっては、水銀・ヒ素・鉛・アルミニウム等の毒性が高い重金属の蓄積が多いと、リウマチやその他の病気の症状にも影響が生じるため、私は毛髪ミネラル検査を受けました。

毛髪ミネラル検査は、検体である「根元から3cmの長さの髪の毛」を提出するために、かなり苦労したよね。

☛体内の重金属の蓄積を知るために、毛髪カットしている記事はこちらをクリック

「毛髪ミネラル検査の結果、水銀・鉛・カドミウム・アルミニウム等の有害金属は検出されなかった」と、医師に言われました。

良かったね。

でも、なんでだろうね。少なからず蓄積はされてそうなものなのにね。
おそらく、数か月前にインドでパンチャカルマを受けたお陰かもしれません。
へ~。
パンチャカルマは、アーユルヴェーダ医療に基づいた、体内から過剰な病素を排泄させて体を浄化させる治療法と言われています。
私は基本はオイルトリートメント+サウナやシロダーラを受けつつ、ヴィレチャナという下剤療法(催下法)とナスヤという経鼻法といった浄化法を受けました。

げ・・・げざい・・・・

ヴィレチャナという下剤療法は、コップ一杯のハーブで作られた下剤を飲んで、病素を排出する治療です。この下剤は、これまで食べた美味しくない食べ物や薬の更に上を行く、この世のものとは思えない味でした・・・・。

思わず涙と鼻水が出るくらいで、気分転換に歩いたりして、何度も飲み干そうとしましたが、私は飲み切ることが出来ませんでした。

そんなに不味かったんだ!他の人は、どうしたの?

飲み干して、各自の部屋にさっそうと帰っていました・・・・。

さーちゃんは、舌が肥えているんじゃないの?

で、下剤だから、便を催すんだよね?

はい。部屋に戻り、13回は便を催しましたよ。便と一緒に悪いものが出たと思われ、今回の毛髪ミネラル検査は、有害な重金属は検出されなかったと思われます。

とりあえず、体内の有害な重金属の蓄積の問題はクリアできてよかったね。

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング