やぁびっくりマーク元気はてなマーク


私アトムピンクハート




違いました、Kikoです笑


この頃
毎日水遊びアセアセラブラブ



成長段階でしっかり水遊びを獲得すると
今度は泥遊びに移行するんだって〜キラキラ


ママにとっては、
キッチンでお水バシャバシャ
洗面所でお水バシャバシャ
お風呂場でお水バシャバシャ
ベランダで水撒きバシャバシャ


部屋中水浸しになって
ついついイライラ
頭抱えているかもしれないけど…ちょっと不満


乳幼児のこの時期に
お水で存分に遊ばせてあげることって
とても大切なことなんだって〜ピンクハートラブラブ


ずっと続くことではないから
我が家では、本人が飽きるまでやらせてあげるようにしてる立ち上がるキラキラ
(水道代怖いけどねw)


ママが怒って制限してたりすると物申す
大きくなってからも、お水バシャバシャで発散する子どもがいるみたい怒り
(お義母さん情報)


何事も発達のマイルストーンを踏むことが大切なんだねニコニコ


子どもが存分に遊べる環境作りからはじめてみてルンルン

濡れても拭けば元通り!!キラキラ


ママは笑顔で見守ってあげてピンクハート
「いいよ、いいよ〜」
「もっとやれ〜」
「面白ーい」って言いながら
ママも楽しんじゃお泣き笑いラブラブラブラブラブラブ


そうすると子どもも安心して
発達を辿ることができるキラキラ


水遊びを獲得したら
次は泥遊び足ニコニコ


ママはもっと大変になるね〜泣き笑い



🌸Saaya mom楽天ルーム🌸


紗綾オススメ‼︎ ROOMに掲載しているもの

クローバーナチュラルなものを意識した健康グッズ

にっこり子育てグッズ

🧰子ども・ペットにも役立つ防災用品

覗きに来てねむらさき音符