娘には触らせないようにしているスマホ📱

家では手の届かない場所に置くようにしているんですが、いつの間にか触っていることもあんぐりびっくりマーク


今日は娘がかじった、食べかけのトウモロコシを

床に落として、それを撮影していたガーン




例えば、

授乳中や抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしながら

携帯電話を触ったり、


子どもにスマホを持たせて、

動画見せちゃったりしていませんかはてなマーク



実はそれ

かなり危険かも注意



子どもの脳神経細胞は成長が活発で、

頭蓋骨は薄くて小さく、免疫系の発達も不十分…


電磁波による影響が大きく、

10歳で大人より53%多く電磁波を吸収し、

頭蓋骨ずいへの吸収は大人の10倍にもなるんだとか不安


ダイヤオレンジスマホで動画を見せたりするのは、内斜視の原因にも目



電磁波がもたらす

胎児、乳幼児、子どもへの影響は、

小児白血病、脳腫瘍、頭痛、耳鳴り、不眠、発達障害


などなど…リスクが沢山。


言語発達や、脳へのダメージもあるよ〜



出来るだけ電磁波の影響を避けられるように対策をしようびっくりマーク


子どもだけじゃなく、妊婦さんや

妊娠を望む人(男女共に)も対策はすごく大事びっくりマーク



✔️電磁波対策グッズを使う

✔️子どもにスマホを近づけない!持たせない!見させない!

✔️定期的にアーシングをしよう!

✔️携帯電話の設定を5Gから4Gに切り替えよう

✔️就寝時枕元に置かない

✔️充電しながら携帯電話を触らない


などなど


やれる事は沢山!!調べればもっとあるよ!



私は電子レンジやホットカーペット、電気毛布などは、バイバイしました👋🏼



現代の生活、社会において、

全てを排除するのはかなり難しい。



子どもの成長のためにも、

少しでも出来ることから対策してみようピンクハート








🌸Saaya mom楽天ルーム🌸

紗綾オススメ‼︎ ROOMに掲載しているもの

クローバーナチュラルなものを意識した健康グッズ

にっこり子育てグッズ

🧰子ども・ペットにも役立つ防災用品

覗きに来てねむらさき音符