Flying Tiger Copenhagenで購入したスタンプイエローハート




生まれて初めてのスタンプ遊びをしましたニコニコ


指先でスタンプを持って

スタンプの蓋を開けて


様々な力加減で、紙にペタペタ押してみるうお座かに座



いろんな色のスタンプで

押すと紙に、型・色がつく

自分がやった行動の結果を何度も楽しんでたニコニコ



指の神経は、脳神経と直接繋がっているので、

指先遊びは、脳の発達を促します脳みそキラキラ



乳児期は、

おもちゃのガラガラなどを持って、振ったり

親子で触れ合い、手をパチパチさせてみたり、マッサージしてみたりルンルン



幼児期は、

絵を描いたり、スタンプで遊んだり、シール遊び、積み木など立ち上がる




三つ子の魂百まで

お腹に宿ってから、3歳になるまでは

人生で最も大事な時期!!


存分に指先遊びをさせて成長させてあげたい

さあやママですニコニコラブラブ






 🌸Saaya mom楽天ルーム🌸


紗綾オススメ‼︎ ROOMに掲載しているもの

クローバーナチュラルなものを意識した健康グッズ

にっこり子育てグッズ

🧰子ども・ペットにも役立つ防災用品

覗きに来てねむらさき音符