妊娠、出産を経験し、完母ってこともありにっこり看板持ち

2年以上ぶりに生理が再開花


こんなこと公にお話ししなくていいのかもしれませんが、、


この2年間

女性としての身体の神秘さを感じてきたので

ここに記そうとの想いです昇天スター



私は妊娠する前から、

およそ数年間にわたって

妊娠しやすい身体づくりをしようと

勉強し、実践してきましたふんわりウイング



宝石赤食事改善

宝石赤電磁波対策

宝石赤経口毒、経皮毒となるものを排除(生理用品、歯磨き粉・合成洗剤など)

宝石赤体温を上げて

宝石赤身に付けるものにこだわる


など


これらが妊娠しやすくなるという

科学的根拠はありませんが


子どもが欲しい!と望んだときに

いつでも準備が出来ている身体づくりをしておこうと心がけましたぽってりフラワー



実際に奇跡のような様々なタイミングが重なり、

授かることができたわけですが



お腹に宿ったときから

2歳頃になるまで(約1000日)の赤ちゃんは、

人生で最も大事な期間と言われていますにっこり



なので

自分の身体に取り入れる物には

更に、更に

気をつけるようになりましたおにぎりニコニコ



自分が摂取したものが

ダイレクトに子どもに影響してしまう

(大袈裟かもしれないけど)

そのつもりで普段生活をしていますにんじん



もちろん頑張りすぎずチートデイも少しはありますよお団子



今回の

2年ぶりにきた生理


様々な改善があってなのかはてなマーク

たまたまなのかはてなマーク


全く生理痛が無いんですひらめきキラキラ


そんな自分のカラダを意識した生活をしていると

久々にきた生理も

なんだか有り難みを感じ

女性で生まれてきた喜びも湧いてきましたおとめ座ピンクハート



大学時代に健康科学を学んでいた夫は

「ある程度生理学的なことは勉強してきたけど、間近で紗綾を見ていると、女性の身体って本当に神秘的で美しいね」と言ってた🧚🏻‍♀️キラキラ




生理痛、PMSなどがあると、

つい

生理をマイナスに捉えがちだけど


子宮などの身体の臓器に

手を当てて感謝を伝えて過ごすだけでも

生理痛が軽くなった!って人もいるよハート

  


クスリなどに頼らなくても

改善出来ることあるよ〜ニコニコラブラブ


実践してきた私が胸を張って言えます飛び出すハート


経血の状態を観察することで

今の自分を知ることができる

健康のバロメーターだなぁと

2年ぶりに改めて感じましたピンクハート



今日も

世界中の女性が

少しでも笑顔でHappyに過ごすことが出来ますようにひまわりイエローハーツ