Kikoと一緒に畑へ行ったとき

ミントがいっぱい自生してたクローバー






周辺はミントのいい香りが漂って

スッキリいい気分キラキラ


両手いっぱいに摘んで

持って帰ってミントティーにして飲んでみると





めーっちゃ美味くて幸せ〜ピンクハートピンクハートピンクハート



さらに

つくしも見つけた〜クローバー





まだまだ寒い日が続くけど

もう春を感じるね〜チューリップ



旬のものは、

栄養価が高いから食べると免疫力upに繋がるニコニコ



普段の生活では、

旬じゃないものは食べないように

心がけているんだ〜花



例えば、冬に陰性の食材

きゅうり、トマト、バナナ、ナス、カレーなどなど


身体を冷やしてしまうものを摂らないようにしてるニコニコ



スーパーの棚には、四季がバラバラなものが沢山置いてあるけど、購入の際には意識して選びたいよねひらめきキラキラ



私がスーパーに行くときは、農家直送の旬の食材が選べる場所に行くようにしてるよきのこにんじん



Kikoにも食育として

実際に旬のものを

"自分で採って有難くいただく"を

幼いうちから意識して育って欲しいなぁと願っていますニコニコ飛び出すハート