砂場遊びで、全身泥だらけ泣き笑い

大自然に囲まれていて、かつ安全な場所では
オムツと靴は履かせないよニコニコ




オムツは、
おまるでしっかり出来るようになったから寝るときだけ履かせてるびっくりマーク


そして、紙おむつの場合は、
新生児の頃から
絶対に布を一枚挟むようにしてるよキラキラ

健康オタクの私は、生理用ナプキン同様
身体に害が無いとは言え、
高分子吸収剤や化学繊維が気になるの…


布を挟むことで、
出た!という皮膚感覚が敏感になるから
オムツ卒業が早くなるコツ飛び出すハート

そしてやっぱり布パンツ(トレーニングパンツ)で
過ごすことで、不快感を育てるのが
一番の近道だと思ってる歩く花


家にいるとき、
公園、海や山などの開放的な場所では
パンツで過ごすと
赤ちゃんも気持ちが良いもんねうさぎのぬいぐるみクローバー

オムツ代も浮いて、節約にもなるよ〜

替えの布パンツとビニール袋は忘れないようにパンツ



そして、なぜ靴は履かせないのかというと、
芝生や土、泥などの刺激を感じて
いろいろな感覚を育んで欲しいのニコニコ

たくさん刺激を体験することで
脳の発達にも良いんだよルンルン


そしてもう一つが、
日頃電化製品に囲まれた家で無意識に
影響している電磁波⚡️

定期的に裸足になって自然に触れることで
身体に溜まった身体電気を地面に逃して
電気バランスを保つことができるよ花


うちでは、
電子レンジ、電気毛布やホットカーペット、IHなどは置かず、最小限の電化製品しか置かないように工夫してるニコニコ


生活をする上で、どうしても無いと困る電化製品や、
コンセントの差し込み場所には
家中のあらゆる所に電磁波防止シールを貼って対策をしてるよ⚡️

充電しながらの携帯電話を自分の近くに置いたり、
携帯電話と一緒に寝たりするのはすごくヤバいから
寝る時などは他の部屋に置くと良いよびっくりマーク


毎日身体が怠かったり、眠りが浅かったり、
頭痛がしたりなどの症状は、
電磁波の影響の場合があるから
是非試してみてねキラキラ



大人も週1でもいいから
大自然の中で裸足になって、ふーっと
アーシングしてみてねピンクハート