1歳のお誕生日パーティー誕生日ケーキ誕生日帽子


飾りつけはこんな感じハートのバルーン







相変わらず旦那の実家が好きすぎて、
今回もお家にお邪魔しちゃいました目がハート飛び出すハート



お誕生日離乳食はこんな感じ寿司お祝いケーキ







自然な甘さのスマッシュケーキは、
私好みの味で、とても美味しかったひらめき

Kikoは、まだ甘いものをあまり食べていないので、これだと安心ニコニコイエローハート


🍣お寿司もどき



・イカ寿司→大根
・サーモン寿司→にんじん
・ウニ軍艦→かぼちゃの軍艦
・しらす軍艦
・納豆軍艦
・たまご握り

大根、にんじん、かぼちゃは柔らかくなるまで湯がいたもの寿司



🎂手作りスマッシュケーキ




【材料】
{生地}
★米粉(熊本県産米ミズホチカラ ) 80g
★絹豆腐 150g
★砂糖(素焚糖) 大さじ1
★オーツミルク(マイナーフィギュアズ) 大さじ1
★有機ベーキングパウダー(アルミニウムフリー) 小さじ1

{クリーム}
・水切りヨーグルト(秋川牧園プレーン) 300g
・砂糖(素焚糖) 大さじ1/2

トッピングのフルーツ
・バナナ
・キウイ
・マスカット

【レシピ】
・ボウルの上にざる、ガーゼ(キッチンペーパー)をのせ、ヨーグルトを上に乗せてふんわりとラップをし、4〜6時間程冷蔵庫で水を切る。
・水切りができたら、砂糖と混ぜ合わせる
・★を合わせ、よくかき混ぜて、フライパンに薄く油を引き、パンケーキを作る(直径10㎝が3枚ほど)
・焼けたら粗熱を取る
・ヨーグルトクリームを生地に塗りながら、お好みのフルーツもトッピング
・三段の層が完成したら、側面にもクリームを塗り


完成〜誕生日ケーキキラキラキラキラ



お寿司もどきは、ばくばく手づかみで食べてくれたけど、
スマッシュケーキはそんなに興味が無かったみたいニコニコ





大人たちで美味しくいただきましたひらめきルンルン