縦抱き自体を否定している訳ではなく、目の前のお母さんに要らぬお節介をした訳でもない。

子育て方法はさまざまあるし、
それぞれお母さんはみんな
必死に毎日育児しているの知ってるよニコニコ愛


私は私なりに時間を作って、
独身の頃から様々な本を読んだり、授業を受けたり、専門家に話を聞いたりして、発達について勉強し、新しい知識や情報を吸収していますニコニコ


こっちの分野ではこういうメリットがあるけど
そっちの分野ではこういうリスクあるよね
みたいなのって、結構あって

〇〇に言われたから!
大丈夫って言われたから!では無くて、
更に自分で調べて取捨選択する必要があると思っている派の人間です。


それを踏まえて
私はこんな感じでやってみたよ〜
〇〇がいいらしいよ〜の共有であって
決して強制ではありません。


一人でもそういう方法もあるんだ〜と
気がついてくれればいい。
 
私自身も、トライアンドエラーを繰り返しながら毎日ママやってます。


それをネットニュースだけを見て、
「縦抱きは悪くない!」と
反論してくる方たちは、
どーぞ!お好きに!というのが正直なところ。


で、論点を間違って、会ったこともないのに
紗綾の人格否定してくるコメントやDMは人としてどうかと思います。


『母が無知だと病気になる』という言葉は、
私の持論ではなくインディアンの残した有名な
"ことわざ"だよルンルン


因みに、
「父が無知だと貧乏になる」みたいなので、
夫も日々必死に勉強しているそうです泣き笑いピンクハート


私はこの言葉を胸に、
一人の母として真剣に、
必死に学び続けている身なので…


わざわざ悪意のあるコメントをしてくる方々が、
私にとってはかなりのお節介です看板持ち