おまるでのトイレ成功確率が高いことから、


布おむつから

布パンツ(トレーニングパンツ)

デビューしましたーニコニコスター





おまるでトイレをする時に、

「トイレですると気持ち良いね〜」とか

「お尻が汚れなくていいね〜」とか

「トイレですると楽しいね〜」などの

声掛けをしながら寄り添ってあげていますひらめき



おまるに座らせるタイミングは、

朝起きたときと、夜寝る前をルーティーンにして

その他は本人が行きたくなったタイミングで、

おまるに手を掛けて教えてくれますうさぎのぬいぐるみ



トイレが終わったら、

「もういい」という行動をとるので

おまるから下ろしてあげる花



まだ布パンツでトイレしちゃうことは全然あるけど


不快感を育ててあげて

トイレですると気持ち良い体験を

積み重ねていけたらいいな〜と思っていますニコニコピンクハート



しかし、

生後7ヶ月で布パンツデビューは

平均的にまだ早かったのか!?


布パンツのサイズが80サイズからしかなく、、


頑張ってピッタリのをネットで探しました!






上差し

80サイズを買ったけど

結構小さめだったからピッタリでしたハイハイ