夫が出張のため、歩いて駅までお見送り歩く花








お義母さんと、信頼しているお医者さんに教えてもらった豆知識脳みそメモ


 


この時期(もうすぐ生後2ヶ月になる)の赤ちゃんは

首が座る(おおよそ3ヶ月〜4ヶ月くらい)までは、



できるだけ

ベビーカーやチャイルドシートには

乗せない方が良いんだって立ち上がる



もちろん赤ちゃんは、

それぞれ個人差があるし、

時期はしっかり様子を見ながら

見極めることが大事です‼︎



首は頭を支える大切なところで

頭に比べてすごく細い場所



そこには頭と身体をつなぐ神経がたくさんギュと通っているから



とにかく衝撃を与えないことが大切なんだっておやすみ



だから

大人のしっかりした手で守るのが大事看板持ち





もちろん世の中的には

新生児から乗せていいって言われてる、

ベビーカーやチャイルドシートがあるんだけど…



でも、

乗せなくて済むなら

乗せないに越したことはないみたい。



ひらめき ほ〜

(↑わたし)



実際に私、

出産前に新生児から乗れる

ベビーカー・チャイルドシート買っちゃったし



一旦おあずけ中にっこり



しかし、

どうしても

車に乗らなければいけないときや

使用しなければならない場合もあるから



こうあるべき!と思わず、

できるだけ!と考えた方がいいですよねニコニコ



我が家では、

娘の首が座るまでは、

近所のお散歩を楽しみま〜す虹