いやな送り方をしてしまった朝 | 長男向き合い記録【41w2d第一子】

長男向き合い記録【41w2d第一子】

妊娠→育児記録です。
心配なことがある度にネットで検索していた私。

34w0dに子宮頸管3cmで切迫気味と診断されましたがなんとか逃げ切り…出産しました



ゲーマーになってやる!と意気込んだあと
やっぱり横になろうと思って1時間弱…

お腹張り出した!痛い!

前駆陣痛なの?吐き気もする…とにかく横向き横向き


とりあえず痛い時間をケータイにメモ。
アプリとかあるけど、落としたアプリが使いにくくて
結局やめてしまってケータイにメモ。
そのときの胎動とか、どんな痛みとかも加えて。
あまり余裕がなくて誤字脱字ひどい。笑


旦那、朝早い仕事なのであまり起こしたくない。
でも、吐き気が出てきたからとりあえず起こす…?

トントントントン

…反応なし

もういいや、出産はわたし1人で乗り越えていくものだ。
赤ちゃんもがんばるんだから2人か!←今更
今すぐ産まれるわけじゃないから、寝かしておこう。
起こしても代わってもらえない!


そこから更に2時間弱…
不規則に痛いが続く、眠れない、痒い…


朝5時
旦那の目覚まし鳴り響く

やっと落ち着いてきてウトウトしてきた頃なのに
旦那本人目覚まし止める気も無くずっとガン鳴り。

バイブもすごい、音もすごいからだんだん
イライラしてきて手の上に置いてみたけど起きない


スヌーズ→起きない→スヌーズ→ガン鳴り
→起きない→スヌーズ→ガン鳴り


すっごく気持ち良さそうに寝ててそれみて
またもやモヤモヤするわたし ←心狭いキョロキョロ
結局わたしが起こす。

朝方痛かったこととか報告

ちょっと寝坊気味な旦那
ちょっと余裕がなさそう

「そっかー…ぼけー(寝ぼけ気味)」

終了。


は?
わたし眠れてないよ?痒いし痛いし吐き気!
完全寝不足記録更新中!

そっかーで済ますなムキー



これはわたしが乗り越えるのだとわかってる!
でもせめてお腹触りに来てもよくない?!
近付きもしないやんけーー!!!!!

あ、旦那の名誉のために言いますが
ふだん、家事にすごく協力的な旦那。
わたしにとても優しい旦那。
しかし時々かなり気が利かないときがあるのだ

モヤモヤが弾けてしまって、感じ悪く
見送ってしまった…朝なのに。
この暑い中出勤してくれてるのに


反省




モヤモヤした理由とともに謝罪LINE入れた

速攻で返事

「俺も起きてあげられず、おなかとかも
触ったりできなくてごめんね💦」

仲直りしました


1人で向き合わないといけないことはわかってる
でも、独りを感じてしまうとだめになる…

夜中起きなくてもいいよ、完全に寄り添わなくて、
完全に寄り添えなくていいよ。
だからせめて、そのぼっち感を感じたあとに
少しでいいから寄り添ってほしい
と伝えました

今書いてて思うけど、赤ちゃん👶一緒だから
独りではないねキョロキョロキョロキョロ

正期産を迎える前にひとつ成長したぞ!


その後仮眠少し取れました。

さて、1日を始めよう