こんにちわ

おさやママです




今日は朝から子供たち怒ってしまいました看板持ち
今思えばそんなに強く怒ることではありませんでした。

原因は
私が寝不足だった
ことが、1番の原因

今日は金曜日で明日から3連休‼︎
頑張った平日が終わるのに
朝から怒鳴りちらし
嫌〜なお母さんだったなぁと反省悲しい

うんうん
わかっている
原因はわかっている
しかし、その瞬間は
朝のバタバタも重なりおさえきれませんでした。すみませんw

夜中に会食で遅くなった夫に
ドアを開けてくれ〜と窓から声がしてちょっと不満
びっくりして起きたので、
ぐっすり眠れた感覚がありません。

会食に行くことや飲みに行くのは
全然いいんですが、
こう言う謎なことが度々起こります。

そうすると家庭を回すお母さんである私自身がイライラしたり、
周りへ負の連鎖を与えると思います。

いつもと違う朝の流れもあり、
水筒洗い忘れたり
時間通りに出発ができなかったり
やろうとしていた家事が止まったり
他にも色々と小さなあれこれを忘れてしまったり知らんぷり


こういうのは良くないですが、
そういうことで自分のメンタルが試されるんだって毎回感じます指差し

まだまだ未熟だと毎回考えさせられます。
今日は1ヵ月前から約束している友達とランチ気持ちを切り替えて楽しみます。



ランチへ行きましたが
今日に限って学校から連絡で早めの迎えでした不安楽しみにしていたことがある日に限って、こういうこと起こりますねw


でわ、おさやママでした泣き笑い