こんにちわ

おさやママです

 

 

色々やってみましたが

全てのやるべき事をゆるくこなす

 

ことです指差し

 

基本的に私の家庭は

夫が6〜20時頃まで家にいません

世の中のどこにイクメンが

いるのでしょう?指差し

中々見当たらないぞ

 

 

 

力を抜く所・抜ける所が

あるんだな〜と最近感じますw

気づくまで

5年以上かかりましたが看板持ち

 

 

 

私がしている事

苦手で苦痛な料理は好きな事を同時にしながら準備します。

私の場合、

キッチンでYouTubeを見ながらご飯を作る

 

隙あらば、横になるw

数分でも効果ありひらめき、一旦体力が回復します

 

 

朝ごはんは腹持ちのいいお米・何かおかずを

ほぼ毎日出します。

coopのナゲット率多め。

食べたらYouTubeを出発まで見てもOK

お菓子は一個だけOK

 

子どもたちのお片付けは、

半分できればOK、期待しない

自分の疲れ具合で手伝う、または翌日にさっーと片付ける

 

 

 

 

 



洗い物はなるべく食洗機へgo

上差し2万円程で置くだけのタイプですが、

中々気に入ってます。

うるさいですが、自分で洗う時間を

機械にお願いできる現代に感謝です。

 

 

お掃除ロボットは

私には合わなかったです。

自分でやった方が早かったですw

 



 

 

 

 

 

 

 

子育ての時期によりますが、

手を抜けること

頑張るところを見極めながら

頑張りましょ飛び出すハート

 

 

 

では、おさやママでした